トールペイント体験教室のご案内 | 千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

トールペインター歴14年のしょうこです。
トールペイント教室のこと、年頃の娘たちと過ごす、暮らしの日々を綴っています。



トールペイント教室リリーベル
加々良尚子(かがらしょうこ)です。




ご覧頂きありがとうございます(^^)

トールペイントに興味をもっていただけて

とっても嬉しいです✨





はじめましての方はこちら→プロフィール



トールペイントは
絵心がない方でも絵を描くことができる
不思議なお絵描きです♬︎♡



小さい頃誰もがやっていた
ぬりえを思い出してみてください(^^)



すでに下絵が書いてあって
その中を色えんぴつで、自由に選んで
濃く、薄く自分で塗りませんでしたか?



トールペイントは、それによく似ています!
ぬりえは好きでしたよね?(*˙˘˙)♡



なら大丈夫!!!



使うのはえんぴつではなく、絵の具


筆。。苦手でしたか?
そこで躊躇しないでくださいね?
大人になった今ハマる方続出です!!!



やっぱり苦手だったーwって思ったとしても
トールペイントの楽しさは
それだけでは言い表せない(^^)


作品を仕上げた時の喜びは
日常では感じられない特別なものなんですよ♡


是非体験して
トールペイントの面白さを
味わってくださいね♡




♡♡♡体験教室のご案内♡♡♡

 

 



🍀四葉をくわえた小鳥さん🍀



(かみやま裕子先生デザイン)


トールペイント初体験!

そんな方でも楽しんで描ける小さな作品。

言われた通り塗ったり描いたり。

夢中になって気付いたら完成✨



下絵もバッチリ写してあります😊

好きな色を選ぶのもまた楽しいですよ~♡

↓↓↓今まで描かれた鳥さんたち✨







素材はハート型になります(^^)

この他にも

まだまだたくさん生まれました✨





【体験者様のご感想】↓↓↓



図案が用意されていたので、とても気軽に体験することができました。
思っていたよりも、筆先の使い方や力の入れ方が難しかったけど、夢中になれてとても楽しかったです。
次はティッシュケースやフォトフタンドなどをペイントしたいと思います。



絵心、センスのない私でもすっごく上手にできました。
筆使いがむずかしくて、細かい部分はちょっと残念な感じになってしまったけど…
すっごく楽しかったです。ありがとうございました。 



勢いだけで参加させて頂きましたが、なんとか作品になり良かったです。
先生がほめてくださり、とってもうれしかったです。
もう日常ではほめられる事もないので



前からやりたかったので、今回体験できてとても楽しかったです!!
筆の使い方が難しそうでしたが…。(細い線など)
最後の方は少し慣れてきたせいか、スーっと入れられるようになった。
またやりたいな~♪


☆今日の体験教室に来たきっかけは?
 友だち(リリーベル生徒さん)の作品を見て、楽しそうだと思ったから。

☆レッスン前不安なことは?
 特にありません。

☆作品が出来上がった時の気持ちは?
 とっても可愛い鳥さんが出来てうれしかったです。同じ作品なのに、それぞれ色が違うと雰囲気が違うので、トールペイントは素敵だと思いました。

☆体験して、トールペイントの印象は変わりましたか?
 技法も難しかったけれど、丁寧に教えて頂いたので思っていたより上手くできたんじゃないかと思います。最初に思っていたより気軽に始められそうで、続けてみたいなと思いました。




「絵心ない」って思っていても

意外と描けちゃうトールペイント。

一緒に楽しみましょう♡







✿*:体験レッスン✿*:
体験料:3500円
時間  : 10時から2時間半くらい
持ち物:エプロンのみ

アクセス
JR武蔵野線、千代田線 新松戸駅
テラスモール松戸徒歩5分
(詳細はお申し込み後お知らせします。)