昨日のこと。またまた流産でした悲しい


今回は母子手帳貰う前だったので前回よりはまだ気持ち的に少し落ち込んで無い。というのり前回の流産があったからまあなるかもしれないという心の準備がありました悲しい


推定6w3dで初診に行った時に胎嚢しか見えなかった時点で覚悟決めてました。


しかし家に帰ったらこどもと同学年の子を持つ友達からラインで実はもう妊娠8ヶ月です!と報告がびっくりマーク


と、いうのも。


本当は明日遊ぶ予定だったのですが大量出血の可能性があったので予定をキャンセルしたいと連絡したらまさかの妊娠報告でした。

しかも1回目の流産した子と同じ誕生月になる子みたいです。


さすがに泣きました泣き笑い


いや、友達悪くない!!当たり前に!そりゃ報告するよ!


(でも5年くらい間あけたい〜って言ってたやん)


とか、ほかにもまぁドス黒い感情がどんどん湧き上がってきて


あーこんな性格だから赤ちゃん帰っちゃったんだーって思ったら余計泣けてきて悲しい


本当は一年ぶりに会う時に妊婦さんで登場してサプライズ報告したかったみたいです。

直接言いたかったんだよね。ごめんね…。


(でも…心の準備なしで会わなくて…よかった。これは本当に。多分会ってたら笑顔でおめでとうニコニコ飛び出すハートって言えず引き攣ってしまったと思います。ごめんなさい。)


その子の第一子は、わたしの子どもは同学年ですが、早生まれ(言い方あんまり良くないですか?こんなところも心配になる悲しい)で産んでいるので、2学年差年子です。いいなぁ。羨ましい。


親や旦那さんが協力的なのか産後3ヶ月くらいで仕事も復帰して色々効率よくやっているみたいで…。


そしてすぐ妊娠。


羨ましくないと言ったら嘘になります。


子ども同士は男の子で一緒なんですが


一年前に会った時に


「子どもは女の子良いよね。男の子は将来帰ってきてくれないし。」


と決めたけたように言われたのもあって(他にも私自身を否定するような発言もあり…)あ、変わったな、お互いに。と安全な距離を置いていたのですが…!


きっとお腹の子は女の子なんだろうなぁ〜


まぁそれはよその家のことだから我が家には関係ないし、流産後って子の性別よりもと!に!か!く!生きていてくれ!心拍!心拍!ってマインドで数ヶ月過ごした後だからそんなことはいいんですが、その子はきっと思った通り上手くいくタイプの子なんだと思います。


あぁドス黒いわたし全開!

でもリアルでは言えない。(母にしか。笑)


とりあえず昨日の夜大量出血があり病院に救急で行き、胎嚢入り口まで来てるねー!とそのまま摘出してもらい(痛かった…けど赤ちゃん短い時間だったけどありがとう飛び出すハート)また今から診察です!!


思いの丈をバババーって書いてみましたニコニコ


もし偶然このブログに手をとめて読んでいただき不快に思う方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


3連続流産(9w稽留流産→化学流産→7w自然流産)後の自暴自棄人間の独り言と思って流してやってください