防災グッズ | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

防災グッズ(備えあれば)



訪問いつもありがとうございます照れ



地震で被害にあわれた方

お見舞い申しあげます

まだまだ心配ですよね悲しい

お気をつけください


日本列島どこにいてても

備えと覚悟は必要と

改めて思いますね




今年はお正月から地震があって

辰年と言うこともあり


地震の震には辰があるからとか。。


たつき諒さんの漫画とか(持ってるチュー)



色々な都市伝説系、予言系
YouTubeとかありますね



崖の上のポニョならず

崖の上の日本に住んでる

私たちには地震台風

自然災害はつきものえーん


土砂崩れに対しては一部

人災もあるかなと個人的には感じていますが


緊急事態条項の煽りも感じて
しまう部分もありPC

写真お借りしました



実際に街を歩いてて

先人の石碑とか見ると

原因はなんであれ水害など

必ず起きると思われるし悲しい



伝承碑






大阪府地震石碑マップで検索すると驚き驚き



こんなにあるのーー??驚き驚き


やっぱり

常に心構えは必要なんだと感じる



こないだの宮崎の地震の時

定時きっちりで「帰ります!」

って言ったり



普段から 私

覚悟を決めてる!真顔と言いながら

生に対する執着心

めちゃめちゃあると気づくてへぺろてへぺろ



そんな、私がアセアセアセアセ

今年あらたに購入した防災グッズ指差し指差し


へぇ~って

興味本位でお楽しみください口笛




いや~履くかな?
とおもいつつのストロングスリッパ


非常用トイレ



そして家族に値段は言えない笑い泣き笑い泣き
ポータブル電源



カセットコンロなどは

普段使いにもケースつきコンパクト

を購入してたよ




 

今検索したら値段上がってるガーンガーン



他にも防災グッズ

非常持ち出し袋などは

家の物置と

車にもケースに入れて置いてる



 

 



出勤日には

自分用に中身カスタマイズした

防災ドリンクケース

持ち歩くし凝視


職場には

ライフジャケット置いてるし笑

すぐ着用するよ!!



 

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 







 



 

 



 

 



 

 


 

 



いや~~ほんま

一番影響受けてるやん笑い泣き笑い泣き

ってなる




備えあればって言うけど泣き笑い



とりあえず

命さえあれば

後は何とかなる乙女のトキメキ乙女のトキメキ


過剰に反応←私

するのもどうかとは思うけど

まぁ地震体験してるからね

トラウマは多少あるえーん


ロト当たったら?


多分 

標高の高い広い土地に

平屋建てると思う笑




どうやったかな?と

見直しとく時期ですよね



最後まで読んで頂き

感謝です照れ


お盆休みに入った方は

ゆっくり楽しんで下さいねーウインク



私も色々がんばるぞーチュー筋肉筋肉