夫の持病 | 新米パパが行く!~育児奮闘記~

新米パパが行く!~育児奮闘記~

30歳の会社員の自分なり育児奮闘日記!

新米パパが行く!~育児奮闘記~-100401_1009~01.jpg

人は誰しも持病の大小持っているわけで。

そんな私も例外無く、『自律神経失調症歴15年』。
会社で言えば中堅所、上下から容赦無くプレスされ続ける中間管理職。

しかし持病でまでステージアップすることは望んでいないので、定期的に通院する病院へ。

些細な事で過度の不安を感じたり、閉塞空間で腹痛と吐き気、手の震えなんかを一気に感じだす身体。
…せめて一個づつにしてください(笑)。

病院の待合室………重いです。皆さん体調が、メンタルの調子がすこぶる悪いので大体下を向いてます。ふとオンタイムで見ていたドラゴンボールの孫悟空が重力負荷をかけて修行していたのを思い出します。

そんな重力室をでると、病室で15年来の先生と話して薬の処方で終わり。

完治するものではないからメンタルを鍛えていくしか無いのですが、結婚、娘の誕生を経てすこしづつ図太くなってきました。

大変な育児生活の中でたまに妻娘をみて、ありがとうさんと思って見たりします。

まぁ次の瞬間あせあせと沐浴の準備をするんですけどね(笑)。