こんにちはうさぎクッキーチューリップオレンジ

1y3m1d 男の子の母です(*^^*)




ピンク音符




昨日で1歳3ヶ月を迎えました(*^_^*)

赤ちゃん時代は、1歳なんてすごいお兄ちゃん!って思ってましたが、いざ1歳を迎えると全然そんなことないことに気づきます(^^;;

まだまだ意味のある発語もないし、すぐ泣くし赤ちゃん〜🤱♡って感じです。


外に行っても、少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんからは「赤ちゃん」って呼ばれるから、やっぱり子どもの目から見ても赤ちゃんなんだなって思います照れ







チューリップピンク


1歳3ヶ月を迎えたので成長の記録を…と思いましたが、この時期って個人差もあるし今回はやめとこうかなぁ〜ってね。
まとめるのが面倒なんでしょ、って?

あ、もちろんみなさんのお子さんの成長の記録を読ませていただくのは楽しいし、読んでいてほっこりするし、とても参考にさせていただいています(*^^*)




ということで話変わって、月替わりのときにしてることと、今日デビューしたことについて✍🏻







チューリップピンク



今年もあっという間にもう3月ですね。早すぎるーーー。2019年ももう1/6以上が終わってしまったのね…。

3月に入ったので、いつも月が替わるときにしてることを。




それは、カレンダーに予定を書くこと📆

それだけ(笑)










…待って待って!ただの予定じゃないんですヨ🙋‍♀️💦笑
誰もアンタの予定なんか興味ないわ!なんて言わないで〜




息子が、卵とヨーグルトを食べる日と量の記入です。


息子は現在、

卵白と卵黄は週2回。1週間ごとに0.1g増やす。
ヨーグルトは週2回。2週間ごとに0.1g増やす。

という具合に卵とヨーグルトを食べられる量を増やしています。

これがややこしや〜😅


ややこしいので書いておかないと忘れてしまうのです。



曜日は固定しているので、「今日は卵を食べる日だ!」とかは忘れないのですが、量がわからなくなってしまうのです🤦‍♀️🌀


なので月が替わるときには、卵とヨーグルトを食べる日にその量を記入しています。








予定通りいけば、今月の終わりには卵白が2.3g、卵黄が2.6g、ヨーグルトが1.0g食べられるようになっているはず。🐣🐄

今月も無事に量を増やせますように…👏🏻😊












チューリップピンク


次は、今日デビューしたこと2つ!





一つ目は、支援センター新規デビュー🌷

…どうでもいいですよね🤣笑




息子は今年は保育園の予定はなく春からも母子で過ごすことが多いので、活動の場や関わる人を増やしたいなぁと思い、支援センターを新規開拓してまいりました😊

車で10分かからないくらいの距離です🚗



今後の利用は、いつも利用しているほうがメインだとは思いますが、たまには今日行ったところにも行きたいなぁと思います☺️

あと、支援センターとかって毎日のように行ってたら「今日も来てる」とかって思われたらちょっと恥ずかしいな、みたいな?
って、誰も気にしてないだろうに自意識過剰な自分がむしろ恥ずかしい!笑
でもみなさん思いません?!😂












デビューしたこと二つ目は、チャイルドシートの前向きデビューです🚗✨

…あ、こっちの話題もどうでも良いことだわ🤣笑



足元に缶コーヒー転がってる(^^;;



後ろ向きはいよいよ足ががっつり当たるようになったので前向きにしました。

前向きに回転させるとき椅子の背中側と本体がぶつかる感じで回転させづらかったなぁ〜😣💭そういう仕様なのかな??



息子は後ろから私を見えるのが面白かったみたいで、何やら声を出して笑ってました╰(*´︶`*)╯♡

姿が見えるだけで笑ってくれるなんてなんて安上がりな。











以上、最近のあれこれでした。

最後までお読みくださりありがとうございます😊!