4ヶ月ぶりに再会した友だちとオーチャードへ。



まずは私が好きそうな感じだと友だちが教えてくれておねがい、行ったことがなかった「Therapy Market」へ。



オーチャード IONの向かい側にあるビルのB1階。
こんなところにステキなお店があるとは知らなかったー!




オシャレでステキなものばかり飛び出すハート
写真を撮り忘れましたが、インド綿ワンピやスカートもたくさんありましたキラキラ

これは私がお友だちに本帰国時プレゼントしたnow and then のルービックキューブびっくり

チョンバルの雑貨屋さんでしか見たことなかったけど、ここにもあったとは!!



他にもオシャレなお店があって、ステキなもので溢れていました気づき



がしかし、4ヶ月ぶりに会う友だち4人が揃うと、おしゃべりが止まらない止まらない泣き笑いアセアセ



ステキ雑貨を見るのが2割、おしゃべりが8割ぐらいになってました泣き笑い




ランチは全員が行ってみたかった、オーチャードで24時間やっている麻辣香鍋のお店「La Way」






古いビルの4階、エレベーターであがってフロアに出ると少し薄暗い照明でしたが、お店はとてもキレイでしたキラキラ


注文はメニューが書かれている用紙にチェックして、レジで渡す方式です。(先払いです)



席で待つこと10分くらいで出てきました!
美味しそうーラブ
辛さはmedium spicyにしました!


4人なので、その他にトマトと玉子の炒め物&水餃子も頼みました!
(食べかけ写真で失礼します)

どれもすごい美味しかったですラブラブ


麻辣香鍋は駐在員にも人気といいウワサは聞いていましたが、納得の味でしたキラキラ


今まで食べた中でも上位かもラブ



料理の量は女性4人でちょうど良かったです気づき



ただし、ちょっと残念だったのはビール等のお酒がなかったこと!

絶対ビールがすすむ味だったから飲みたかったねと友だちと話していました。。



料金はソフトドリンク+料理で$11/人だったから、皆でびっくりびっくりマーク




コスパも良くて美味しいから、オーチャードに来たならぜひ行ってみて欲しいお店ですおねがい




この後カフェに行ってまたまたおしゃべり。


時間があっという間でしたアセアセ





シンガポールで過ごして得た宝物の一つは、友人たちに恵まれたこと。



みんなオープンで気さくで面白い方たちばかりキラキラ



生活や子育ての楽しいことも悩みもたくさん共有してきました。




改めて、素敵な出会いに感謝した1日でした照れ