アルジュニードにあるアジア料理屋さん「BBQ MASTER」




夫が行った際、絶対私が好きだから行った方が良いと言われたので、友だちを誘って行ってきました!


・MRTアルジュニード駅から徒歩6分
・営業時間13:00~1:00



この日は上の写真のとおり、左側のシャッターが閉まってるからまさかお休み…と思っていたら、
ガラスが割れたのでシャッターが閉まっていたようですびっくり



アルジュニードに住んでいる友だちと一緒に行ったのですが、ここらへんは酔っ払いの人が時々いて、よくガラスが割れてるみたいとのことポーン滝汗



さすがアルジュニード。
駅前の芝生では昼から酒盛りしているアンコーを見かけたし、ローカル色強めです 笑




店内の写真は撮り忘れましたが、ちゃんと清潔感がありましたキラキラ



そして店員の方は中国語のみで、英語はまったく通じませんでした滝汗


でもオーダーは電子式で英語表記があるので良かったですグッ


メニューは夫がオススメしてくれたのになぞらえて、
・串焼きのラムと砂肝
・コールドディッシュ(ピータン)
・コールドヌードル(冷麺)
・干し豆腐の辛味サラダみたいなやつ
➡️写真で美味しそうだった

をチョイス!

夫がどれもお酒のアテな味付けと言っていたので、ビール($6)ももちろんオーダーハート



平日月曜日の13:00だからか、お客さんは私たち以外にいなかったのですぐにきました!
串焼き
ラム柔らかい~飛び出すハート
砂肝も美味しくて、ピリ辛でこれはビールのアテに最高!!
干し豆腐の辛味サラダみたいなやつ
これもめちゃくちゃ美味しいびっくりマーク
細切りの野菜がたくさんあって、辛みもちょうど良いです!
時折あたるナッツが良いアクセントになってお酒も進みます目がハート
コールドディッシュ
……あれ、ピータンじゃない真顔



夫はコールドディッシュを頼んだらピータンと言っていたのに、なぜか違ってましたえーん


確認したかったけど私たちが中国語を出来ないため、どうにもこうにも伝わらず、断念。


味は2品目の干し豆腐のお皿と似ていて、謎の寒天みたいな透明のものがありますが、美味しいので良しとしました笑
〆はコールドヌードル

冷麺と冷やし中華の間という感じで、これまた美味しいラブラブ
私はお酢が好きなので、酸味も好みでした!



3人でこの量でちょうど良い感じで、料金は約$15/人とコスパ抜群キラキラキラキラ


ピータンはもちろん、他の料理も気になるしリピート確定ラブラブ(帰国するけど)


一緒に行った友だちも、近所にあるのに知らなかったし美味しかったから、家族でまた来ようと言っていましたウインク


またシンガポール来たときは絶対に行こうと思いますルンルン