チョンバルエリアは、有名なチョンバルマーケットの他にも、可愛い雑貨屋さんやおしゃれカフェがあるエリア。




我が家からなんとなーく行きにくいこともあり、マーケットに一回しか行ったことがなかったのですが、雑貨屋さんを見たいなと思って友だちと行ってきました!



まずは子どもたちに遊んでもらい、雑貨屋へと向かいます。


ちょうどチョンバル駅目の前のモール、チョンバルプラザ3階にプレグラがあるのでそこに寄りました!

こんなところにプレグラがあるなんて知らなかった~!


屋外ですが、上に屋根があるので日よけになって嬉しいキラキラ

風も吹いていて気持ち良かったです~
エンドレスすべり台
そろそろ行くよーと言ったら、もっと遊びたいからか地べたに寝転がって泣く息子のサクちゃん。



最近、イヤイヤ期なのか、こういうことが増えてきました凝視



みんな教わったかのように地べたに寝転がるんだな~と。不思議 笑






まずはチョンバルの有名な雑貨屋さん、「Cat Socrates(キャットソクラテス)」へ。



店名のとおり、猫さんがいます気づき


子どもたちはニャーニャー興奮していました笑



たくさんの猫モチーフ。


シンガポールらしいプレート


これはマーライオンやプラナカン柄が描かれているルービックキューブ!

可愛い目がハート



ちなみに、私が色々と見ている間、サクちゃんにはずーっとレーズンを食べていてもらいました!



食べていればイヤイヤもないし大人しいから、外出時はたくさんの食料が欠かせません笑





続いて、もう一軒の雑貨屋さん「Yenidraws & Friends」へ。



チョンバルマーケットの近くにあるのですが、店名どこにあるのかが分かりにくくて通りすぎちゃいました泣き笑い


お店はこじんまりとしていますが、こちらも素敵なものがたくさんありますおねがい

この竹製のプレート、先ほどのCat Socratesにもありました!

でも、あちらは二枚組しかなかったけど、ここは一枚ずつ購入できますキラキラ

iPhoneケースも!


優しい色味が可愛い飛び出すハート


ここでは竹製のプレートを購入しましたハート


雑貨だけでなく、インド綿ワンピやシャツ、アクセサリー等もあります。



子ども用の髪留めも気づき




チョンバル駅からチョンバルマーケットまでの間に雑貨屋さんがあったので歩いて行ったのですが、美味しそうなお店・カフェ等たくさんあるんですねおねがい



今回はチョンバルマーケットのホーカーでランチをしましたが、


今度はカフェも行ってみたいなと思いますスター