ベドクに住んでいる友だちから、近所に安すぎる八百屋とフルーツ屋があると前から聞いていてずっと気になっていました。




物価が高いシンガポールで、どのくらいの安さなのか…!!




確認をすべく、友だちを誘ってベドク散策をしましたルンルン





まずは八百屋さんの「SPARROWS」




ネギが3つで$2.5!?びっくりびっくり


入口から衝撃…不安


ネギって、フェアプラだと一本$2.5~$3前後とかしますよね!?


それが3つ買ってもおつりがくる安さ!!


セロリも$1なんて、今まで見たことないポーン

サイズが小さいと思いきや、他のスーパーと同じくらいの大きさだし、すごすぎる~



驚きの安さは店内でも続き、
大根3つで$2.8、人参3つで$1
他のスーパーではお高いブロッコリーも、ここだと2つで$2
キャベツなんて、めちゃくちゃ大きいのに$1.8びっくりマーク


フルーツもあります。

友だちと店内をうろうろして大興奮びっくりマーク爆笑爆笑




電車で帰るので、買える量に限界があるのが悔しい…




続いてはこちらフルーツ屋さんへ。

店名が見当たらなかったのですが、以前紹介した激安ショップABCの手前に位置しています。


こちらの目玉はイチゴ$2.5びっくりマーク
$2の時もあるそうですびっくり


その他のフルーツもスーパーより安いものがたくさんキラキラ




でも、バナナは一房$2.4前後が多かったので、物によっては高いものもあります。


バナナは品質&値段を考えると、我が家はドンキが一番好きです($1.9)バナナ




友だちは旦那さんと子どもも食べるからといって、青リンゴを12個も買っていました泣き笑い

買ったあとすぐに丸かじり笑い

嬉しそうに食べている姿がめちゃくちゃ可愛かったラブラブ



お昼は鼎泰豊で働いていたシェフのホーカー、「ハオライケ」でルンルン


友だちとシェアて色々と食べました!
全部美味しかった~飛び出すハート




今回の戦利品はこちら⬇️
野菜は$8、フルーツは$7でしたキラキラ
(お会計は八百屋は現金のみ、フルーツ屋さんは現金とペイナウのみ)




安くお買い物できて、ランチも美味しくてベドク最高キラキラキラキラ




ホクホク気分で帰路につきましたルンルン