夫が息子のサクちゃんを見るからお出かけしたらと言ってくれたので、急遽友だちを誘って遊びに行くことにおねがい




子なしでできることと考え、、




一番先に思いついたのはマッサージびっくりマーク




ストレッチしても湿布貼っても治らないバキバキな体を癒したい…




ということで、チャイナタウンに行くことにしました!




チャイナタウン駅目の前にあるPEOPLE'S PARK CENTRE!

通称「ピポパ」と言うそうです笑い泣き


知らなかった~




お目当ては以前もブログで書いた麻辣香鍋と、

前から食べてみたかった烤魚(カオユ)びっくりマーク

カオユは四川発祥の淡水魚を使った火鍋のことで、シンガポールでも人気でお店をちらほら見かけます!

$18は安い~目がハート

有名店だったら倍はするそう。
ホーカー万歳🙌


味は店員さんオススメの一番左上にしました!
店員さんがお鍋を机まで持ってきてくれて、置いた後に火をつけてくれます。

そのため、グツグツ…と熱々の状態です!



麻辣香鍋&レタスの炒め物とすべて揃い、ステキな光景キラキラ

乾杯~生ビール笑い

昼ビール最高っ爆笑




初体験の烤魚(カオユ)は、すごい美味しかったですおねがい

魚の下に白菜やじゃがいもなどのお野菜も敷き詰められていて、魚の出汁がきいたスープの旨味を吸っています!


 


麻辣香鍋も相変わらず美味しくて、ご飯にも合う&ビールがすすむーキラキラ




カオユの量はどのくらいかなぁと分からなかったのですが、他の料理も合わせて4人で頼んでちょうど良かったです!



そしてこれだけ頼んでも$10/人キラキラキラキラ

ホーカー万歳🙌(アゲイン)





美味しいごはんに楽しい友だちとのおしゃべりで時間があっという間に過ぎていて、気づいたら15時前びっくり




友だちはお迎えの時間があるので、肝心のマッサージの時間がーーーーゲッソリ



と、慌てて移動びっくりマーク




マッサージといえばで有名な

PEOPLE'S PARK COMPLEX!

(PEOPLE'S PARK CENTREの近くです)

https://maps.app.goo.gl/XS92jezsUA2NfJqw8 




お店は友だちが以前行って気持ち良かったとのことだったこちら⬇️


時間がなかったので、全員足のマッサージ30分をすることに。


お店は結構暗かったのですが、椅子など何となく清潔感がありました!


マッサージは少し痛いところもありつつ、程よく気持ち良い感じです!


しかしながら友だちが隣に座っていて、またまたひそひそ話していたのであっという間に30分経過🤣笑



え、もう終わったの…!!


というのが主な感想でした笑  



でも、歩いてみると足が軽いキラキラ


その分、上半身(肩・腰)がより重く感じ、
かなり凝っているのを実感するという笑い泣きえーん



みんなで、次回は全身マッサージ60分をやった後にごはんだねと反省しました笑




かなりリフレッシュできたので、
激安ローカルごはん&マッサージコース、オススメです気づき