2022年11月から3ヶ月間改装工事をしていて、今月リニューアルオープンしたニュートンフードセンターへ久しぶりにお昼を食べに行きましたスター



時間が早いため、ストールはまだ数店舗しか空いてません。



ニュートンはサテーが有名で夜がメインのホーカーですよね気づき



映画の「クレイジー・リッチ」で、冒頭で夜のホーカーを楽しんでいる場面があるのですが、ロケ地がここニュートンだったんだ!
とこちらに来て知ったときはちょっと嬉しくなりました🤭


改装工事はどこをしたのかあまり分かりません泣き笑い


新しくファンが付いたのかな…?
全体的に少しキレイになったかな…?


そのくらいの程度しか私たちは分かりませんでした泣き笑い





さてさて、がらりとしたストールもぐるりと回っていたら少しずつ空いてきたので、何を食べるか夫と相談し、、



ニュートンに来たからには、まずはサテーびっくりマーク

ここのマトンが美味しい!キラキラ
特につけだれがめちゃくちゃ美味しい目がハート

ピーナッツ感がすごくて、甘辛い味。
このタレだけいっぱい欲しい。
持ち帰りたい。


他にもチキンを頼み、そのままでも美味しかったけどマトン用のタレを付けちゃいました飛び出すハート



あとは、夫のオススメのタイ料理屋でガパオと、



何となく麺の気分でバクチョーミーを食べました!



ガパオは肉々しくバジル風味は少なめですが美味しい😋

バクチョーミーは普通に美味しいかなというお味。


タイ料理の方、私は初めて食べましたが他のメニューも気になりました!





ランチホーカーも好きなのですが、夜で涼しくなった中でビール片手にサテーもやってみたいなぁ…酔っ払いデレデレ





サクちゃんがまだ小さいから夜はほとんど外出しないのですが、いつか夜のホーカーも行きたいなと思っていますキラキラ