シンガポールに住んでいると、マーライオンやMBSなど、シンガポールのものたちにも愛着がわいてきています🇸🇬気づき




こちらもその一つ!
SG♥️BUSのミニカー!
しかも2階建て!!
可愛い可愛い目がハート



最近、息子のサクちゃんに乗りものブーム到来びっくりマーク


その影響もあり、私も徐々に興味が湧いてきてバスが可愛く見えてきていまして笑



ちょうど、友だちにこちらのお店に誘われたので行ってきました!
Masterpiece Collectibles
・精巧な作りのミニカー等に定評のあるお店
・HDBの2階にあります
エレベーターを見つけましたが、2階には止まらず階段で行くしかないので、ベビーカーを持ち上げていきました💦





シンガポールの乗りものだけでなく、様々な種類のミニカー等が置いてあります。



乗りものブームのサクちゃんは大興奮びっくりマーク


「ブーブー!バッバっ!(⬅️バスの意味)」を連呼して店内をうろうろ笑



楽しそうな姿を見れて嬉しい限りキラキラ



でも、触っちゃダメよと何回も言うのも大変でした 笑

ジオラマも精巧ですごいキラキラ

これはバスのシート!



乗りもの好きの人だったら、店内見るだけでテンションがめちゃくちゃあがると思いますびっくりマーク



ちなみに、SG♥️BUSのミニカーは、人気すぎて2階建てだけでなくシングルも現在売り切れだそうですガーン


ただし、特大の方(推定約30cm位)は在庫があると言っていました。



私たちが行ったときも店頭にはなくガーンっとなっていたのですが泣


ダメもとで店員さんに聞いてみたら、
タイミング良く裏に在庫があったので購入できましたおねがい


一緒に行った友だちも、3回目でやっと買えたと言っていたので、このお店では今や入手困難になっているのかもです…


情報はFacebookにあげているし、メッセも返信はインスタよりもFacebookの方が早いよと店員さんが言っていたのでこちらに添付します⬇️



購入すると、こんなに可愛いバッグに入れてくれました飛び出すハート

下の方にあるSG♥️BUSのシールは、自分でバスに貼り付けるのですが、これが意外に難しいらしく😱


友だちが、失敗するかもしれないからと店員さんに2枚欲しいと言ったら、快く追加してくれましたキラキラ



小さいしピンセットでやった方が良いよ!とも言われたのですが、うちには毛抜きしかない…笑


これでいけるかなと思いつつ、まだシールは貼らずに箱に入れて愛でています🤣



サクちゃんにすぐ渡そうと思ったけど、
これまた一緒に行った友だちのアドバイスで、

・これは壊れやすいから観賞用にしたほうが良い
・もし遊ぶ用のミニカーを買うならトミカのほうが頑丈


とのことだったので、このバスはしばらく私の観賞用として飾ろうと思います笑



お店でも、パトカーとか消防車を見ていたら店員さんが私にすすめてきていたけど、友だちが小声で「トミカのほうが頑丈」と何回も囁いてくれていたのが面白かった🤣



2階建てSG♥️BUSは他のより少し高めで$24もするし、すぐ壊れたら悲しいですしね…




この日はシンガポールのグッズがまた一つ増えて、嬉しくてホクホクな日でした照れ