散歩途中に休憩しようと友だちが教えてくれた、「Museum Café」。



Google Mapを見ながら探したけど、目的地に着いても見つからず…



うろうろしていると、Museum Caféの文字!

まさかこの門構えの中にあるとは思わず通りすぎていました泣き笑い




カフェはシンガポール最古の寺院「シアンホッケン寺院」の隣にある「崇文閣」の一角にあります。


https://maps.app.goo.gl/FvFUEuoiuE2WvCGj6 


「崇文閣」も歴史的な文化遺産の一つだそうです。
カフェは左の青い建物ですが、右の棟の一階もテラス席として座ることができます。


歴史的な建物を感じるのも乙ですが、
私たちは歩いて暑かったので、迷わずクーラーの効いた中へ。笑

ドリンクメニューの他、ラクサやラーメンなど食事もありました!


店内は、床やテーブルにプラナカン・タイルが使われていて可愛い飛び出すハート


いつもホーカーで飲んでいるライムジュースもすごいオシャレに見えます笑

休憩時、奇跡的に子どもたちが全員寝てくれたので、母たちは束の間の休息。

涼しい場所でゆっくり話せて最高でしたおねがい



また、ここはオルゴール博物館に併設されているカフェなので、オルゴールも飾られていました。
(逆光)


博物館に行かなくてもカフェだけ使えるので、
意外と穴場かも?



歴史的な建物なだけあって、スロープ等はなくベビーカーを持ち上げて門を潜るのは難点ですがアセアセ

人気だと聞いたラクサなど食事も気になるし、また行こうと思いますキラキラ