マリーナベイ・サンズをバックにキレイな写真が撮れて、芝生でも遊べるMarina Barrage

(マリーナバラージ)




今回、お友達家族含めて総勢13人で遊びに行きました気づき



新しい茶色の地下鉄、トムソンラインのガーデンバイザベイ駅からすぐ近くです!

https://maps.app.goo.gl/uSuuzvecon3wSysh7 




入口には噴水があり、子どもたちが遊べるようになっていますキラキラ


後ろを振り返るとマリーナベイ・サンズ!
風が結構吹いています!
お天気にも恵まれて気持ちが良い~照れ



芝生は下にあると思っていたら、坂を上った上にありましたびっくり


見晴らしが最高びっくりマーク
シンガポールの象徴、マリーナベイ・サンズの他に観覧車等も見渡せて、写真スポットにピッタリなのも納得キラキラ


息子のサクちゃんとウインク

友だちは旦那さんも来ていて、年賀状の写真に使おうと言っていました気づき



みんなで集合写真もとったのですが、めちゃくちゃ良い写真を撮ることごでき大満足ハート



ちなみにここは凧で遊ぶ人が多く、風が結構強めに吹いているからよく飛ぶからなんだということが来て分かりました!


しゃぼん玉を持ってきたけど、
ものすごい勢いでしゃぼんが飛んでいって、写真用としては入り込むことが難しかった笑い泣き



他にはシートを引いてピクニックしている人もいて、のんびり楽しむこともできますルンルン

ウェディングフォトを撮影しているのも見かけました飛び出すハート



我々は1歳~2歳の子が多かったこともあり、
芝生で駆け回り、写真を撮影して一時間強くらいで退散ダッシュ





ちなみに、ここマリーナバラージは貯水池なんですね!


そのため、2階にはその事について知ることができるギャラリーもあります。
(芝生はリフトでいうと3階部分)


12:00~13:00は閉まっていて、ちょうどその時間に行ったため見れなかったのですが、次回はここも行ってみたいなと思いますニコニコ




ランチはすぐ近くのSatay by the Bayで、
名物のサテーを食べました!




焼いている炭火の匂いから食欲そそられた~
焼きたてサテー、美味しかったです😋



 

ガーデンバイザベイの端っこに、
こんな写真スポットがあるなんて知らなかったので、初訪問とても楽しかったです飛び出すハート


以前は最寄りのバス、MRTからでも約徒歩20分かかっていたそうですが、
今はトムソンラインができて行きやすくなっているので、嬉しいかぎりキラキラ


ギャラリーにも行ってないし、また遊びに行きたいと思いますルンルン
写真を撮るとき、「さくちゃーん」と呼ぶとはーいと手をあげて答えてくれます笑




ガーデンバイザベイの水遊び場のブログはこちら⬇️