オーチャードの有名なお土産屋さん、「チョーさんのお店」。



お土産の品揃えが豊富なのはもちろんですが、日本語堪能な店主、チョーさんが面白いのも相まって人気のお店です気づき



そのお店の新作が可愛いと友だちが教えてくれたのがこちら↓


(インスタから引用)
バティック風呂敷バッグラブラブ$12
可愛い〜目がハート


これは気になるぞということで、オーチャードに用事がある際にチョーさんの所へ寄ってきました!

ラッキープラザの3階にあります。



早速入り口にあったプラナカン柄のバッグ。
色味も柄も可愛い♡
プラナカン食器もあります。

マーライオン柄の箸置やカップ。
お土産に良さそうなものがたくさん!


そしてお目当てのバティック風呂敷バッグですが、
インスタに載っていた色は売切れで、こちらの一点のみしか置いてませんでした悲しい

ザンネン〜💦

風呂敷バッグの構造を見ると、
真ん中にボタンが付いているのでしっかり留められるのが高ポイントキラキラ
お弁当箱入れるのに良さそうです。

また入荷はするとのことなので、後日再訪問ですな。


その他のものを見ていると、可愛い刺繍のポーチを発見!

結構大きいサイズ(横が約30センチ)なので、子どもの着替えや旅行時の小物入れに良さそう!


買うか迷っていたら、
チョーさんが「今なら$10にするよ」と言ってくれたので購入しちゃいました飛び出すハート


生地の色がたくさんあって、これまた迷いましたが、刺繍の糸が1番映えて見えたこちらをチョイス↓
一緒に行った友だちとお揃いです笑


嬉しい買い物が出来たあとは、友だちが教えてくれたネーム等をプラスチックプレートに刻印できるこちらのお店へ↓
ラッキープラザのB1階にあります。

たくさんの種類のプラスチックプレートびっくりマーク

よく見ると航空会社名が刻印されているものが多いのですが、CAさんがスーツケースネームタグとしてお土産によく買っていくそうです!

これは少し小さいサイズ。
お店の人が子どもの幼稚園バッグに付けるので人気だよとのこと。

この組合せ、可愛いなぁキラキラ
刻印は何でもしてくれるのと、下の表にあるものだったらイラストもしてくれるそうです!
キティちゃん
様々な動物
ディズニーやポケモン
このスヌーピーがスポーツをやっているシリーズは、
それぞれの競技のものを持っているのでスポーツバッグに付けるのも良さそう!

私はゴルフをやるので、ゴルフバッグ用にも作りたいなぁルンルン
ちなみに値段はサイズ別で異なり、
下から小さいサイズ順に$12→$14→$16だそうです。
仕上がりは翌日には出来るそう。


今日は時間がなかったので作れませんでしたが、
今度作りに来ようと思いますびっくりマーク


それまでに色や組合せを考えとこ〜爆笑