インスタでchizuru.0707さんの投稿を拝見し、

今月からベビーカーでお散歩する #ベビママお散歩部に入部したのですが、

そのお散歩部の活動としてハウパーヴィラへ行ってきました!



Haw Par Villa

HawParVillaの目の前にあります。

入園料は無料です。

https://maps.app.goo.gl/z8iqABevZXtGSPe78 


私は事前知識なく行ったのですが、
有名な軟膏の「タイガーバーム」を作った胡兄弟のお兄さんが、弟のために建造した巨大庭園だそうです。


初訪問の印象は、
独特な世界観のテーマパーク‥ 
です笑



中国の神話や伝承をモチーフにした像などがあるのですが、


途中からだんだんと様子がおかしくなり、、
あれ、相撲?
え、人魚?

カ、カニ人間!?


ツッコミどころが満載なんです泣き笑い
その他にも自由の女神像やタイガーバームを持った
謎のタイガーのキャラクター等がいて、
カオス泣き笑い


皆で理解不能な世界観だねと話していました笑


とりあえず一緒に撮影笑い


このような広場もありました!
ここではみんな子どもをベビーカーから降ろして過ごしていたのですが、
サクちゃんはズンズン歩く歩く歩く


日差しが強めでかんかん照りの中、後を追っていた私も汗だくになりました滝汗アセアセ

ゴリラもいたよ


このゴリラとはそれぞれ親子ペアで撮影をしたのですが、怖がって泣いている子が多かったです笑い泣き

すぐ頭上にゴリラがいるんだもんね、
そりゃ怖いか笑


ちなみに庭園内は上の写真のように坂道も多かったので、色々と見たい場合は歩きやすい靴で行くことをオススメします!


こんな面白いテーマパークがあるなんて知らなかったので、ベビママお散歩部で行けて良かったですキラキラ


ゆったり歩いて1時間強、とっても楽しめましたルンルン


もし友だちが旅行でシンガポールに来たら、マーライオンやガーデン・バイ・ザ・ベイ等を案内しちゃうけど、B級スポット好きな方だったら今後はここも候補の一つとしてあげても良いかも!笑


新たな観光スポットとして、私のシンガポールリストに取り入れようと思います爆笑