前回に続き、ペナン島旅行の備忘録です!

書きたい内容がたくさんあるので、

①準備物編

②飛行機編

③ホテル編

④食事編

と分けて書いていますが、

今回は最後の ④食事編ナイフとフォークです!

朝 食

ホテルは朝食付きだったので、2日間とも利用しました!

ブュッフェ式とラサウィング宿泊者限定のアラカルト式と2箇所あったので、それぞれ1日ずつ利用することにウインク

1日目はビュッフェ式↓

時間は7:00〜10:30オープンです。
私たちは朝の8時半頃行きましたが、かなり人がいました💦
席は中とテラスと選べますが、まだそこまで暑くないのでテラス席に気づき
緑がたくさんあって気持ち良い〜キラキラ

料理は洋食・マレー・インド等種類がたくさんあって、しかもどれも美味しそうでかなり迷いました〜爆笑

私はその場で作ってもらえるチーズ入りオムレツが食べたくて洋食プレートにルンルン
出来立てのオムレツ美味しいっラブ

サクちゃんにはこちら↓
バナナヨーグルトとスイカ(後ろの小さい赤いやつ)
あと、お粥を見つけたのでその上に持参したベビーフード(野菜あんかけ)をかけて食べました!

写真で分かるよう、サクちゃん歓喜爆笑
嬉しそうにモグモグ食べてました飛び出すハート

そしてホテルのバナナがかなり美味しかったのか、
おかわりをせがまれ、何と二本もたいらげるというびっくり
これにはさすがに母もびっくり!

食いしん坊夫のDNAを色濃く引き継いでいます…笑い泣き

2日目のアラカルト式はこちら↓

夜はスマートカジュアルでないと入店できないグリル&バーなだけあって、雰囲気が重厚ですキラキラ
7時半過ぎに行きましたが、ほとんど人がいなくてとても静かでした!
ラサウィング宿泊者限定だからかな🤔

メニューはこちらから選びます↑
私たちは夫婦ともにエッグベネディクトとChef's specialのトルティーヤをチョイス気づき

その他にもサラダやフルーツ等がビュッフェ式で並んでいます↓

サクちゃんにはこのパンを切って、
コーン等の野菜と安定のバナナヨーグルトを食べました!
ビュッフェがあるとサクちゃんの食べられるものがあるからとっても助かりますキラキラ

しかもハイチェアをちゃんと用意してくれたし、サーブの方も優しくて、子連れでも問題なかったです立ち上がる

そして私たちの朝食がこちら↓

エッグベネディクトの画力びっくりマーク
味も最高に美味しくて悶絶しましたーラブ
トルティーヤも美味!
薄い皮がパリパリ、中のお野菜は細い千切りでシャキシャキ、ほんのりソースとアボカドの味がして繊細なお味!
さすがシェフのスペシャルなだけあって、すごく美味しかったですキラキラ

ビュッフェ式もアラカルト式も美味しいものが食べられて、朝から大満足でした照れ

昼 食

お昼は街散策も兼ねて2日目とも外で食べました。

行きのタクシー運転手のオジサマが言っていたのですが、ペナンは美食の街だとのこと。

マレー系・中華系・インド系た多国籍料理が味わえるというから、ちょっとシンガポールに似てますね!

安くて美味しいものがたくさんあるから、シンガポールからは日帰りで来る人もいるとか!

そんなこと聞いたら食べずにはいられない食いしん坊な我が家。

食べたラインナップはこちら↓

ラクサ
ナシゴレンパタヤスペシャル

ここのお店はホテルの近くだったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったんですびっくりマーク
シンガポールで食べるラクサやナシゴレンとは全く違う味!別物!!

深みがあるというか、何層も味が重なっているような感じで表現がとっても難しい💦

夫と感想を言い合いましたが、お互いに味の表現がうまく言えなくて、とにかく美味しい美味しいと言ってお箸が止まりませんでした笑

かなりボリュームがあるこの2品にライムジュース2人分で$10弱!びっくり

シンガポールの物価に比べると安すぎて嬉しすぎるえーんキラキラ

もう一軒はタクシー運転手の方オススメのお店↓

ローミーとホッケンミー(プロウンミー)

ペナンではプロウンミーのことをホッケンミーと呼ぶそうですびっくり

こちらもシンガポールで食べるものとは全然違う味でした!
味はもちろん美味しい!
同じ名前の料理でも味が全然違うから面白いルンルン

シンガポールから日帰りで来る人がいるのも納得。
他にも行列が出来ているお店を見かけたりしたけど、お腹いっぱいで食べられず。
もっと色々食べたかった〜

アフタヌーンティー&カクテルタイム

ラサウィング宿泊者限定のアフタヌーンティー(15:00〜16:00)とカクテルタイム(17:30〜19:00)。

前回のブログでも言いましたが、これがめちゃくちゃ良かったんですキラキラ

アフタヌーンティーセット↑
紅茶、コーヒー、ラテが選べます。

カクテルタイムのラウンジメニュー↓

ハムやチーズ等のおつまみがたくさん!
ホットスナックでナゲットとカレーパフもあります。
ドリンクメニュー

このメニュー全てがフリーフローなんです拍手
嬉しすぎる〜ラブ

スパークリングワインで乾杯しました飛び出すハート

チーズやマリネ等、おつまみも美味しくてお酒がすすむすすむキラキラ

スパークリングにおいては、グラスの量が少なくなってくるとすぐにサーブの方がおかわりを聞いてきてくださり、並々と注いでくれます笑

他のカクテルも美味しかったですラブラブ

こんな感じのソファ席だったので、サクちゃんはそこで遊んでいたり、一緒に持参したおやつを食べたりしていました!

2日目も利用しましたが、おつまみの種類が違ったのと、ピアノの生演奏まであっておねがい
最高に贅沢な時間キラキラ

ちなみにこのアフタヌーンティー→カクテルタイムという流れでお腹いっぱいになり、2日間とも夕飯は食べませんでしたてへぺろ

と、かなり長ーくなってしまいましたが、
ペナン島の備忘録は以上です!

シンガポールだと日本から行くより短時間で東南アジア諸国を行けるので、またどこかに行きたいなと思います気づき