我が家はホーカーセンター大好き飛び出すハート


物価が高いシンガポールでも、4〜5SGDくらいから美味しいローカルフードが食べられますキラキラ

そして、大抵が外のオープンスペース、子どもが騒いでも気にならないので、なんて子連れに最適な場所なんだキラキラ
と思い、こちらに来てからは週末にちょくちょくホーカー巡りをしています。

わたくし、無類の餃子好きでして、そんな私に夫がまず連れて行きたい場所がある!と言って連れてきてくれたのがこちら↓

Old Airport Road Food Center



そんなに言うなんてどのくらい美味しいのよ?
厳しい目で見ますよサングラスと思いつつ席を取って息子のさくちゃんと待機。



結論から言いますと…
うまーーーーーびっくりマーク
人生Best3に入るぞこりゃびっくりマーク


皮はモチモチ系、焼き目はカリッとしてるからカリモチや!噛むと肉汁がじゅわっと襲ってくるから火傷に注意!(美味しい注意報)


小籠包も美味ーーキラキラ

皮は薄めでこちらも肉汁注意報発動!!(つまり美味しい)
ビールに良く合いました酔っ払い


こちらのチャーシュー&ローストポークライスも
美味しかったびっくりマーク

チャーシューは甘めの味付けでカリカリ系、

ローストポークは脂身の旨味が最高ーーラブラブ


昼間からビールを飲んで美味しいごはん、
クセになってます目がハート


家からだと少しアクセスが悪いのでなかなか行けませんが、リピートしたいホーカーができました飛び出すハート



ナイフとフォークShanghai Xiao Long Bao(♯01-109)
https://maps.app.goo.gl/s8GKtj81ixjWra7k8 



ナイフとフォークRoast Paradise(♯01-121)
https://maps.app.goo.gl/4jRKZNJu7VmTPHgv9