9ヶ月 うんちの回数が多い のと ヘルメットスキャン | 4人育児中。新居にお引越し~

4人育児中。新居にお引越し~

ブログの説明を入力します。

最近、やたらとうんちが多い。
しかもやわやわめ。


胃腸炎?
お腹冷えた?
と様子見てたんですが。。。


かれこれ1週間以上。もっとかも?

ゆるいっても離乳食始める前くらいのゆるさ。


離乳食食べたあと、ミルクのんだあと、必ずレベルでうんち。

しずかーにするし、しかも何回もするからかあまり強烈に臭くなくて。
気付くの遅くなって、お尻が真っ赤になることもあんぐりうさぎ
すぐにお薬塗ったら治るんですが…。


まーたうんち?!と毎回暴れまわるオムツ替え…大変です無気力ピスケ


離乳食でヨーグルトが大好きだからとよくあげてたんですが、、、あげすぎたかな?
ミルクをフォローアップに変えたからゆるくなった?頻繁になった?
とちょっといろいろ様子見ようかな。と。


機嫌もいいし、熱もないし、鼻水も咳もないので…
気にしなくてもいい。にしても毎回暴れるのを押さえつつ…うんちのオムツ替え。
結構、ハードですショックなうさぎ



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


そんな次女。
こないだ頭の形のスキャンへ。

年末年始バタバタで今更感ガーン

私も旦那も大分見た目としては気にならないし、そろそろ卒業でもいいね。と話してました。
元々完全にまん丸にしたとも思ってなかったし。

AHSからしてみると、たぶん…ほかの病院などでも。一度支払いはしてあって、毎回の調節などはお金かからないので今やめても、一ヶ月後にやめても、やれるだけやっても同じなんですよね。

ほんとに親が決める。というような。

もういいかな?
卒業でいきます?くらいの気持ちでいたのですが、ここまで頑張ったから、もう一ヶ月して終わりますか~って話に。

チーン

ちょっと



まだ

やります?!



と思いつつも、



仕方ない。
これも何かの何か。←

あと4週ほど着けたら卒業!となります。



ヘルメット赤ちゃんのあるあるで

倒れるときは全身でどーーんっといく
頭をゴンゴン打ち付ける(窓やベビーの柵とか)
どんだけ自分を最強だと思ってるの。


お風呂のタイミングで外してるときは、同じ動きをすると痛いようで(笑)泣いてます(笑)

そうすると痛いんだよ。危ないんだよ。と学んでほしいのもあって、そろそろやめてもいいかな?とも思ってたんですが。。。



あと一ヶ月。

季節は寒いわけだし…

頑張ります気合いピスケ



つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

こないだ耳鼻科にいったときの話。

ここの耳鼻科は長男が赤ちゃんのときからお世話になってるので…もう6年ほど。よく通ってます。

その先生が、次女のヘルメットはいつまでするの?と聞いてきたので、あと一ヶ月くらいですっていったら…
「楽になるね。この子が。」って。

知らない人
興味のない人
そんなの必要ないと思ってる人

からすればヘルメットなんてしちゃってかわいそう。なんだなぁと少し胸が苦しくなりました。


でも医師である先生がそんな軽々しくいわないでほしいなぁと思ったり。

ちょっとモヤモヤーっとしたけど、ずっとお世話になってたし、近いからまたこれからもお世話になるところだから、「はぁ。。。ショボーン」としか言えなかったです。




きっとこの子のプラスになる。
この子も頑張ってるんだから、私も!
あと一ヶ月。

頑張りますニコ