こんにちは爆笑

なんとなんと!
長男くんのDSとんでもない所にありましたびっくり!!
見つかって良かったよぉぉ〜えーんキラキラ

どこにあったかって?アセアセ

なんと、腹筋ワンダーコアに挟まってたんですキョロキョロ!!アセアセ
しかも、折りたたんであった所に挟まってたので見つけた時はチーン…。壊れてるガーン!?
と思いましたが無事でしたデレデレ

神様〜〜ありがとう〜〜ラブ

さてさて照れ
節約になるかは分かりませんが我が家では晩御飯を食べる時に、私がご飯やお味噌汁をよそってあげるのではなく、子供達に全て『自分が食べきれる量』をよそってもらいます。

そうすれば、この量を自分で食べきれると思って準備したのだから、残してはいけないんだチューっていう感覚が芽生えたんですおねがいキラキラ

もちろん、足りなかったらおかわりウインク

いつもご飯を食べきれず残していた子供達も、自分で準備する様にしてから残さなくなりました照れ

あとおかずはプレートに準備してあげれば野菜や魚や肉もムラなく食べられて、誰がどれを食べていないかが一目で分かりますニヤリ星
しかも洗い物も減るので時短にもなりますお願い

いつもご飯やお味噌汁を残しちゃうってお悩みの方、是非是非試してみて下さいウインク

自然とお手伝いも出来ちゃうし、残してしまう無駄もなくなるし、子供達も一生懸命食べてくれるのでオススメですよ〜〜ニヤニヤルンルン


ではまた照れうずまき