こんばんはーウインク
やっとマッタリタイムです口笛
でも、長男のまさかの告白でショックから立ち直れませんゲッソリ
マッタリ出来ませんチーン



最近、兄妹2人がDSをやってるにもかかわらず長男はDSをやらなくなって、楽しそうにブロックで遊んでたんです照れ

『1日30分のお約束が守れないゲームなんかより、ブロック遊びの方が目も悪くならないし私も怒る必要も無いしずっと良いわチューえらーい!』

なんて、微笑ましい目で見てたんですおねがい星

が、が、が…

今日長男のDSケースを片付けようとしたら、
やけに軽い。
中身が無いポーンゲッソリゲロー

いやいや、どこかに置きっ放しなんだろう…
って家中探してみるも

なっ…無い。チーン


長男を保育園にお迎えに行き長男に聞いてみる。

『ねぇねぇ、お母さんに何か秘密にしてる事なーい?何かなくしちゃったとか…滝汗

そして、まさかの告白。

『でぃ、でぃDS』
って小声で答える長男くん。

ちーんってなりましたよチーン

何故なくした事を黙ってたのかと聞いてみると、
なくしちゃったったいうと私に怒られると思ったからだそうです。


内緒にしてた事で、いつから無いのか、どこで無くなったのかももう分からなくなってしまったそうゲロー

きっと無くした事に長男も責任を感じたのでしょう…

ずっと内緒にしてた事とか兄妹がDSやってるのに自分はなくしちゃったから我慢してたのはきっとストレスだったよねショボーン
怒る気にもなりませんでしたタラー


でも、物を大切にしなくちゃいけない!
自分の物はきちんと自己管理する事!
物の大切さはみっちりと話し合いました。ショボーン


私もいつからDSしてないかはっきりとは覚えてないしゲッソリ
私にも責任があるなガーン


なくしちゃったら直ぐに言えば、直ぐに探したよぉぉぉぉ〜えーん

またまた探さないともやもや
どこでなくしたんだぁーえーん

お願い神様〜アセアセ
長男のDS出て来て〜ぇガーン!アセアセ