はじめまして(*^^*)

栃木県在住アラフォー

2児のママです


繊細でマイペースな小3娘👧

繊細で自由奔放な小1息子👨


遊びながら楽しく学ぶ親勉

初級&中級、養成講座受講


繊細っ子の心を育てる

発達科学コミュニケーション受講


2講座受講後の我が子の変化

我が家流の楽しみ方などを

綴っています


どうぞよろしくお願いしますニコニコ





我が家の繊細っ子姉弟

今日は

朝から5時間目まで行けたーー拍手







娘👩は支援級情緒クラス

息子👨は交流級(支援級を相談中)





2人の気分のアップダウンの激しさに

振り回されることもしばしば

だけど…





こうして

突然行ける日もあるびっくり





理由は

息子は日直だから

朝から帰りまでいないとまた日直になるから😂





娘は午後のプールが楽しみだから😂

(その時間しか行かなかったのに

今日はプール以外も行けた!)





理由なんてなんでもいいよね




行く気になれたなら💮









本当に疲れてしまったときは

休めばいい





 でも

うちの子の場合は

ずっと休んでいいとは思わない









学校は

授業だけじゃなくて

行事、校外学習、自立




今しかできない体験





楽しい!できた!頑張った!

もっとやってみたい! 

と思えることがきっとあるはず




そのすべての機会を

自分から失わないで欲しい









支援級にお世話になると決めるまで

色々迷った




別の学校の説明も聞いたし

他の小規模小学校に見学に行ったり

不登校の子を受け入れる市の施設も2回訪問した

交流級か支援級か…



娘にとって

なにがベストなのか⁉




悩んだけど

新しい環境に行くことよりも

娘はこの学校を選んだ

この学校の支援級に行くことに親子で決めた





それが正解だったかは分からないけど

今日のように頑張れる日もでてきたキラキラ





案の定、今日は疲れて帰ってきたけど

私にできることは

「おかえり」

「頑張ったね」

娘を笑顔で労ることラブラブ




明日また休んでもいい




この日はやれた!できた!

そんな自信が

子供たちの中に残ったらいいなおねがい



















メルカリ招待コード🔽

アプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

招待コード→USHHNU

入力していただくと500円分のポイント貰えます




ラクマ招待コード🔽

楽天ラクマをダウンロード&新規登録👇

→ https://app.adjust.com/blpsn2i 

招待コード→fRa2c

入力していただくと300円分のポイント貰えます




Yahoo!フリマ招待コード🔽

Yahoo!フリマをダウンロード👇

https://app.adjust.com/ibu6hng紹介

招待コード→6QP0PP

入力していただくと500円分のポイント貰えます

⚠初回ログインから7日以内&出品、購入前にコード入力しないと使えないようなのでご注意ください