はじめまして(*^^*)

栃木県在住アラフォー

2児のママです


繊細でマイペースな小3娘👧

繊細で自由奔放な小1息子👨


遊びながら楽しく学ぶ親勉

初級&中級、養成講座受講


繊細っ子の心を育てる

発達科学コミュニケーション受講


2講座受講後の我が子の変化

我が家流の楽しみ方などを

綴っています


どうぞよろしくお願いしますニコニコ






先日登場した

こちらの軽量カップは



お米を計ることもできるので



 

「お米の量は『合』っていう単位なんだよ」


「うちはだいたい4合炊くから

測ってみて〜!」

 

メモリが3合までしかないから

ついでに足し算も♪


「2合+2合で4合!!」

「1合+3合でも4合!!」



何回か測っていると

ちらっとキッチンをのぞいたときに

「今日は少し少ないね〜。3合くらい?」

「正解〜!」

なんとなく感覚で分かってくるようですニコニコ








cm(センチ)、m(メートル)、

g(グラム)、kg(キログラム)は

自分のことや家族のことを取り入れました






身長は? 〇〇cm=◯m◯cm

体重は? 〇〇kg

靴の大きさは? 〇〇cm




自分のことを知るのも

楽しく取り入れるコツかなと思っていますウインク










メルカリ招待コード🔽

アプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

招待コード→USHHNU

入力していただくと500円分のポイント貰えます




ラクマ招待コード🔽

楽天ラクマをダウンロード&新規登録👇

→ https://app.adjust.com/blpsn2i 

招待コード→fRa2c

入力していただくと300円分のポイント貰えます




Yahoo!フリマ招待コード🔽

Yahoo!フリマをダウンロード👇

https://app.adjust.com/ibu6hng紹介

招待コード→6QP0PP

入力していただくと500円分のポイント貰えます

⚠初回ログインから7日以内&出品、購入前にコード入力しないと使えないようなのでご注意ください