はじめまして(*^^*)

栃木県在住アラフォー

2児のママです


繊細でマイペースな小3娘👧

繊細で自由奔放な小1息子👨


遊びながら楽しく学ぶ親勉

初級&中級、養成講座受講


繊細っ子の心を育てる

発達科学コミュニケーション受講


2講座受講後の我が子の変化

我が家流の楽しみ方などを

綴っています


どうぞよろしくお願いしますニコニコ





ご飯を食べながら




「これはどこで作られたものかな?」

「〇〇県〜!」




「この調味料は〇〇県

だって〜!」




日本地図ポスターをみながら

「こんな遠くから来たんだね〜!」





 遊びながら都道府県を覚えたので

特産品をゆる〜くアナウンス中音譜

 







「お米が1番作られている

都道府県は?」

「新潟県ー!!」




「うちで買ってるお米の種類は?」

「コシヒカリー!!」








最初は全〜然分からない





何回か繰り返して

なんとなく聞いたことあるくらいでOKOK








でも

こんな会話をしていると






ある日のニュースで

「新潟県」「米」「コシヒカリ」

って言ってる!!






聞いたことある目ラブラブ

って気がついて






「ママ〜!!

新潟県のお米!!

コシヒカリって言ってるよ〜!!」






それはそれは嬉しそうに

教えてくれるのですキラキラ









何も知らなかったら

ただつまんないニュースがやってるだけ








知ってるワードがでてきたときの

キラキラした顔おねがい








親勉をはじめて

幼児用のテレビ番組じゃなくても

(今でも幼児番組は大好き音譜

こんなキラキラした顔をたくさんみせて

くれるようになりましたニコニコ








↓フリマアプリで購入したときも

「この荷持は何県から来たの?」

「昨日頼んで今日来たんだ!こんなに離れているのに郵便屋さんが頑張って届けてくれたんだね♪「」」と話したりしています



メルカリ招待コード🔽

アプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

招待コード→USHHNU

入力していただくと500円分のポイント貰えます




ラクマ招待コード🔽

楽天ラクマをダウンロード&新規登録👇

→ https://app.adjust.com/blpsn2i 

招待コード→fRa2c

入力していただくと300円分のポイント貰えます




Yahoo!フリマ招待コード🔽

Yahoo!フリマをダウンロード👇

https://app.adjust.com/ibu6hng紹介

招待コード→6QP0PP

入力していただくと500円分のポイント貰えます

⚠初回ログインから7日以内&出品、購入前にコード入力しないと使えないようなのでご注意ください