はじめまして(*^^*)

栃木県在住アラフォー

2児のママです


繊細でマイペースな小3娘👧

繊細で自由奔放な小1息子👨


遊びながら楽しく学ぶ親勉

初級&中級、養成講座受講


繊細っ子の心を育てる

発達科学コミュニケーション受講


2講座受講後の我が子の変化

我が家流の楽しみ方などを

綴っています


どうぞよろしくお願いしますニコニコ






私の親勉の先生が

先日のメルマガに

我が家のことを紹介してくださってました照れ





う、嬉しい〜ラブキラキラ







親勉インストラクター(先生)の

メルマガより抜粋↓




【受講のきっかけ】

以前ボードゲームをしたときに

楽しくお金の計算をしている姿をみて

楽しく学ぶことに興味を持ち

親勉を知りました✨



【受講前のお悩み】

外での習い事に通うことが

我が家は難しく

おうちで楽しくできる方法はないかと

探してたどり着きました✨




【受講後のご感想】

オススメされた方法を

実践するとあっという間に歴史人物の名前を

たくさん言えるようになり

本当にビックリしています!!



歴史のテレビ番組を

子供と楽しめることに感動しました(^^)


  

本当に遊びながら学べます!!

子供の吸収力のすごさに感動します!



遊ぶように楽しみながら

学ぶって最高です(^^)



子ども親も楽しくて

どんどん覚えていきます!



自己肯定感も自立心も養える褒め方、

たくさん使いたいです!!




我が子に合った親勉の視点を

たくさんいただけることは宝物です✨



先生はこちらの話を

うんうん聞いてくださって、

どんなことでも褒めてくださって♡



こんな風に褒めてもらえたら

やる気になるんだと勉強になりました!



先生は引き出しが多く、

一つの質問に対して

本当にたくさんのシェアを

してくださり楽しく実践できています✨












親勉は

毎回本当に楽しかったです!!




親勉の内容そのものも魅力的だしキラキラ

講師の方の教え方、対応力も

素晴らしかったと思うキラキラ





どんな質問にも

あたたかく応えてくれる





これは

大人になっても

本当に嬉しいものでした!!





親勉を受ける前は

子供の止まらない質問に

ウンザリすることもありましたが

この経験で

子供からの質問に対する考え方も

ガラリと変わりました





「おー!いい質問だねぇ♪」

「よくそんな疑問をもったね〜」





分からない質問には

「分からないなぁ…

一緒に調べてみよう!」


「ちょっと今、手を離せないから

夜調べておくね!」





質疑応答のやりとりが

家庭でできていると

外でもできるようになる





親勉では

遊ぶような勉強の仕方だけでなく

親の心構えや声掛けも

学べます





子供がもっと小さいときに

早く出会いたかった〜!