もう5年は使っている
お気に入りの傘
傘を縛る紐のホックが外れたけど、
なんとか修正
それを・・・
置き忘れた
総合案内所に
連絡先を渡した数時間後・・・
電話が鳴った
それらしき傘が届いたとのこと
おそらく、
清掃員さんが
全部の掃除を終えてから、
まとめて案内所に持って行った模様
電話口で
案内嬢「何か、お客さまの物と判別できるような特徴はございますか」
取りに来てもらって、
もし違う物だと
無駄足になってしまうことを
懸念している様子
特徴
もう、コレっきゃないっしょ
「傘を留める紐の部分の
ホックが壊れていて、
別のボタンを付けてます」
案内嬢「・・・そうですね。
留める部分が補修してあります。
お客さまの物でお間違い無いですね」
ということで、
まだ近くをブラブラしていた私は、
すぐに取りに行って、
無事に戻ってきました
それにしても・・・
この傘は、
留め具を適当に修理された上、
それを他人に晒されるという、
踏んだり蹴ったりだなぁ
もっと、
大切に使います