仕事で、とある銀行のATMへペンギン

そこで、とっても不思議な表示を見たびっくり



『すえが硬百・・・』


?????


あぁ!


新五百円硬貨が使えます


なのねうさぎ



なぜ!?


このような表示を??




日本語は縦書きが正式だとは思うけれど、


2文字ずつの縦書きって、、、真顔




ATMは2台設置されていて、

ふと隣の表示を見ると・・・

下矢印


うん、まぁ、これなら、

まだ、読みやすい、、、



律儀に最初の1マスを空けているのが、

正しい日本語表記、

という様子も伝わってくる汗うさぎ



けれども!



なぜ、このような書き方にしたのか!?


誰も違和感を覚えなかったのか!?


というか、ネタを提供したかった!?


作った人に聞いてみたいなぁ(笑)




あ、一応、横書き表示もありましたニコ

下矢印





な、なぜ!?


上の方だけ切り取らなかったの!?


やっぱりネタ!?




ということで、、、




ネタとして、


使わせていただきました爆笑爆笑爆笑