毎日いろんな小さなことが起きて

 

そのたびにさざ波のように心がざわついたり

凪ーだったり。

大海原の静かな状態だったり。大海原の大波だったり、小波だったり。

皆が自分を愛して、腑に落ちて、感謝を感じるような毎日を送りたいですね。

切にそう思います。

 

東京都知事選。

東京都は7月に東京都知事選挙があります。

これは議会一致で選ばれる総理大臣を選ぶのと違って、都民の1票で知事が選ばれる訳です。

私が票を投じる1票で結果が左右される。

今、日本で何が起こっているか知っていますか?

恥ずかしながら今まで私は政治に無関心でした。

でもここ数年、やっぱりコロナ禍を経て世界が、日本が、東京が、何だかおかしい。

私が個人的に違和感を感じるのは私たち日本人より徴収した税金を外国へばら撒いている点です。

国内で物価が上昇し、税金が上昇し、国民の生活が苦しいのに岸田首相は何故か義援金として諸外国にお金をばら撒いている。

…意味が分かりません。

これに異議を唱えている都知事候補は誰でしょう?爆  笑

残念ながらこのブログに結論および皆様への推奨候補者はおりません。

学歴詐称の小池現都知事は言うまでもなく

蓮舫さんは二重国籍に加え複雑な私生活を感じる点

この人は!と期待している 医師である内海さとる氏は現政府の批判、および問題点の指摘はあるものの今のところYouTube配信など注視していますが具体的なこれからどうする、自分ならこうする、というような公約的な発言は感じられないのが私の個人的な感想です。

もう一人、コロナワクチンは薬害ではなかったか?など今までタブーとされていたような事柄に言及している田母神俊雄氏は高齢過ぎて勢いが感じられません。

これは本当に私個人の感想に過ぎず、明日にはほかの人、この中の人に希望を見出す可能性もあります。

ただ私はこの先も東京に居住し家族でここで生きていく所存でありますので

自分が立候補しない以上、どなたかに自分の思いと通じる人に託すしかないわけです。

あとたった1か月ほど。

みなさまも東京の未来、つまりこの国の未来のためにじっくりと考えて参りましょう!

#東京都知事選挙

#都知事選挙#

#選挙

#誰に入れる?