大矢田神社の緑のトンネル

大矢田神社へ

紅葉で有名なこちらですが

緑紅葉もまた美しいです(o^∀^o)

ほぼ人はいなく、神聖な感じが辺りに広がり緑もみじのトンネルが浄化してくださる様な気がいたしました。


前回はヒンヒコ祭りの前日にお邪魔したのですが

これが本当にシュメールを思わせるような人形が現れてて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ビックリしましたおねがい

その画像が見当たらず( ;∀;)


本当に綺麗な紅葉でした。


黒戌先生のイベントに参加させて貰いました(o^∀^o)
その時の画像です。

伊吹山から尾張までの素戔嗚尊を行けるところを大体回りました。

ふっと考察脳になったのですが
素戔嗚尊族は山へ
天照族は平地へ

素戔嗚尊族は海洋民族で浅黒い肌
天照族は弥生系で色白
なのかな。。。と。
山にある鬼の話や海洋民族の話、ケルトやシュメールなど素戔嗚尊族なのかなっと。
表さんの言う素戔嗚尊が渡り歩いた地にはちゃんと素戔嗚尊の痕跡があるように思いそれが帰ってきたが山にしか居場所がなかったんでは無かろうか?と。。。
サンカと呼ばれてた人達は実は素戔嗚尊族なのでは?と考察してみましたニコニコ

年号や年代の話はちょっと置いといてちょw