ひと月ほど前に椿大社へ行って参りました。



なんとまぁ~有難い事に不思議な体験をさせて頂きましたニコニコ

いつも神社巡りを一緒にする職場で仲良しの姉さんに乗せて貰い高速で向かったのですが姉さんが

「あれ❗️いつもの道じゃない❗️」

と急に言い出した途端キョロキョロ


目の前に3つ山が現れ

その山を見た瞬間に

「うわぁぁぁあびっくりなにあれ❗️凄い氣だよ❗️姉さんびっくり凄いよ❗️あの山凄いよ❗️」

と、興奮してしまいましたおねがい


あとから解ったのですが、やはり、山が御神体の様で山の上に奥社があるそぅですおねがい




一番行って欲しい御神氣が凄かった場所はこちら↓







なんでしょう🎵この沸き上がる氣✨✨✨✨

漂ってるではなく、沸き上がってる感じです❗️

奈良の大神神社は天に昇り突き抜ける氣でしたが

こちらは泉の様に沸き上がってる感じがしました。


不思議体験はこちら(o^∀^o)
巫女さんにご迷惑かかるので言えないのですが、眷属と私の背中さんが何やらお話をしてるのは解ったので、何かあるんだろうな~と思いながら貴重は参拝をさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m



鈿女様に歓迎されたあとは(´∀`)つ旦~~
和菓子と綺麗な椿の茶碗✨✨✨
実はお菓子が乗せられてるお皿なんですがお持ち帰り出来るんですラブラブ
この茶室は松下幸之助さんが建てらしく皆様に楽しんで戴きたいと今も残っているようです🙂


本当にこの方は経営の神様だと思います照れ
何人も何度も学ばせて頂いてる戦後の日本を救った神様と言っても過言ではないと思います。


会いたかった松下幸之助さんを後にし
会館でお昼と思いましたが裏がどうしても気になり
姉さんは「何にもないよ」と言うのですが振り払い向かいましたところ
地元靖国と県主の様な小さな社があり、こちらはお志事をさせて頂きました。
ちなみに、お志事は特別になにかするわけじゃなく浄化モードに入ると浄化出来ますので浄化させて頂きました。
最近思うのですが氣の掃除みたいな役割なんだと私は勝手に思ってます(o^∀^o)

会館で昼食とお土産を済ませ帰ろうとすると
背中さんから「まだだ❗️」と言われ姉さんに「まだ行くとこあるって言ってる」と、御願いしてGooglemapで検索し「ここだ」と直感した場所に向かいました。


車で5分くらいの場所にありましたが何とも神々しいのです❗️




参拝を済ませると黄色い蝶々5匹がお出迎え🦋
そして「こっちだよ~」と言わんばかりに奥に案内されます。
「ここで御願いします」と言わんばかりに石碑のもとでくるくるしたので、浄化させて貰いました。

終わる頃にまた再び黄色い蝶々がお出迎えし、帰り道を誘導してくれて本殿に戻ると空高く飛んで行きました。

本殿裏に古墳があり
その真ん中に聳える御神木がかなり力がありなくなった方が本当にそのまま御神木になったような雰囲気で
姉さんと2人で「なんか凄いね~あれ。何かわからんけど凄いよね❗️」とただただ圧倒されましたびっくり


この地は本当に神様が宿る地なのかもしれない。。。と感じた鈴鹿でした(o^∀^o)