今朝、急に「たけみなかづち」が頭をよぎりました。


けど、正直、物語に出てくる方くらいにしか思っていませんでしたし、なんなら好きではない神様です。

わたしの大好きな大国主や素戔嗚尊にとったら。。。


が、しかし、気になってしまったのだから仕方ない(-∀-`; )

武甕槌之命

何の気なしにInstagramを開くと

一発目に香取神社の動画でした


そのInstagramでは【地震】について関係する神様だと解りました🙂

いやぁビックリ(^o^;)ここに来て更に~


正直、災害備蓄してる最中なんですが備蓄してる間に「来ないんじゃない?(´・ω・`)?」ってな気がしてたのですが。。。


これは。。。そぅ言う事なのでしょうか。。。


しかし香取神社は。。。

遠すぎるガーン

新幹線で東京まで行ったあとに~って考えると。。。

行けなくはないけど、せめて1泊したい❗️

すぐには無理だよな~と、なり


こんな時のGoogle先生は最高です(*´∇`*)


隣の県の山奥にありましたので行ってきます。

隣の県の同市にはペトログリフや海洋民族の痕跡などがあるのでついでに行けたらと思ってます(*´∇`*)✨


とにかく、2025年から2026年の間のことを

とにかく、とにかく、とにかく、最小限にしてくださるよう

お願いしてきます。


(普段は神社で一切お願いなどしないのですがこの事だけはお願いしてきます)