あなたは、私のこと全部お見通しなの。


あなたにずっと会えなくて。

近くに来ても、会いには来てくれないし。

本当に、私のこと好きなら、こんなに近くに来てるなら、普通は会うよね。

普通ではないって思ってるけど。

それでも、会いたいはずだよね。

それなのに会わないって。


なんて。

そんな風に思い出したら、止まらなくなった。


私って、ほんとうにばかだなって。


ばかに決まってる。

こんなに、信じ続けているなんて。


今までもそう。そう思いながらも、わたしが幸せならいい。相手がどうかは関係ない。

だからいいの。わたしが愛したいから愛するの。

また、そう思い直して眠りにつく。


でも昨日は、何度もそう思おうとしたけど。だめだった。

悲しいままで眠りについた。


夜中に、目が覚めてしばらく眠れなかった。

気づいたら、いつの間にかあなたからLINEが届いてた。

きれいな朝焼けの写真。


あなたという人は。

いつもそう。

わたしの気持ちをお見通しなのね。


もう、ダメかもしれない。

そう思う時、いつも決まってあなたから連絡が来る。

連絡と言っても、大体は写真だけ。

でも、わたしにとっては宝物なの。


わたしは、また、ばかみたいに妄想して。

幸せな気持ちになってしまう。


本当にあなたという人は。

わたしのツボを知っている。