出会い
2013年とっても興味のあるSNSコミュニティに参加した時その中のメンバーの一人からメッセージで挨拶をもらったの。顔も見たことない、知らない人だけど、きっと同じ共通の興味のあるものを持って、新人さん皆さんに挨拶されてるんだろうなぁって挨拶をお返しした。
その後、そのコミュニティ管理人さんから何度かリアルなオフ会に参加しませんか?ってお誘いいただいたけど、私は参加しなかったの。彼は毎回参加する常連さんだったみたい。その時は気にも止めなかった。
2017年の年末、彼から4年ぶりにご自分のお仕事の業績に関することが送られてきて、私はふーんって感じで、知らない人だし、本当か嘘か知らないけど関係ないかなくらいにしか思ってなかったの。

そんな時、私の会社の社長が会議で、ご縁の大切さどんなご縁も大切にしなさいと話してくれて、そっか!!これもご縁だからな。と、急に思い出したの。少し遅ればせながら、おめでとうございますとメッセージを返した。

2018年も数ヶ月過ぎた頃久しぶりに彼から出張先の珍しい料理の動画が送られてきて、少し近況が寄せられていた。そこからお返事をかえしたりして、メッセージのやりとりが始まった。と言っても数ヶ月に1回のペース。

そして、2018年私の誕生日にそれは起きたの。
私、これなんだろ〜って何も知らずにビデオチャットのボタンを押してしまったの。夜中の12時少し前に。私のメガネどすっぴんのブッサイクな顔が画面に映って本当焦ったわ。
わーわー!!これどうやって止めたらいいの??わからない〜って。彼が起きる前に止めなきゃって!!
やっとの思いで止めれて、慌ててごめんなさい、間違えて押してしまったの夜中にごめんなさい。って謝ったわ。
そしたら、彼からおはよう☀朝だよって。朝??
彼はLAにいたらしい。
ごめんなさい、日本は夜中の12時、日付を見た私は、今日私の誕生日だ。って気づいたの。そして今日私の誕生日だったって送ったら彼からLAのステキな写真が送られてきたの。誕生日のプレゼント。素直にありがとう😊って伝えたわ。

この日から私の人生は大きな転機をむかえることになったのよ。