✴︎


目の球に映し

眼球に焼き付けた

あなたが原形を留めている間に…。

✴︎

思い出達が、

時と共に走馬灯の様に蘇る。


それまて大して湧かなかった感情が

終わりがはっきりすると

急に浮かび上がって来た。

✴︎

くっきり

はっきりと

映写機で映し出している様に……、

記憶が

映像となって現れる


✴︎

耳も

皮膚も

脳裏に仕舞い込んだ

記憶達も

総出でお出ましだ

✴︎

あの人と

あの畳の部屋で

アイスを食べた。

✴︎

あの人と

あのコンクリートの水を

避けて歩いた。

✴︎

人々の笑い声

働く人たちの笑い声


✴︎

水の音

機械の音

✴︎

畳の匂い

電話のベル

✴︎
冷え切った空気

むわっと
ふわっとする
熱気

✴︎

誰かの足あと

誰かの足おと

✴︎

優しい声

瑞々しい声

✴︎

そして

やっぱり笑い声
    笑い声
    笑い声……♪

✴︎

暮れの餅つきも
バーベキューも
恒例だった。
人が人を連れて来て
どんどん人数が増えていった。

いつも賑やかで楽しい宴だった。



建物は、

色んな

音や

感触を

見て、
聞いて
いてくれていただろう、

ずっとそこに居て。

✴︎

あなたは

明日から去って行くけれど、

少しずつ形を失ってしまうけれど、

私の心の中の記憶に

時に薄っすら

時に色濃く

きっとまた蘇るのだろう。

✴︎

ありがとう!

お疲れ様!

大好きだよ!