【松ぞろえ🍵】 

出産を控えた友人と 
オンライン茶会での 
いちまい。 

 すこしでも、不安なく過ごせますように🍀



 **

 生姜を入れた お煎茶 に
 お茶菓子 は 黒豆のたいたん 

松の湯のみは 
 宝塚は逆瀬川の 
うつわ屋みかづき (#泰一庵 )さんにて 

ひとめぼれしたのに 
窯元 さんのお名前を失念!!!!😭

黒豆をいれている
蓋つき碗は
アンティーク
文様 見えにくいですが
こちらも松葉。

ひそかに松ぞろえ♥️ 

湯冷まし用に
清水坂 の若手作家さんによる 
乾山 写し 

チップしてしまってるので
金継ぎ してあげたい

 黒豆は手作りではありません😁 
黒文字 ではなく
お箸 で頂きました。

  小鳥🐦の箸置 は
 長女のお気に入り♥️

お箸は昔プレゼントで頂いた
螺鈿細工

ほんまに やきもの 好き!
伝統工芸品
民芸品
そして
手づくりのものたちを
日常で大切に使う。 

** 
陶芸家 小川裕嗣さん
 @hirotsugu.ogawa がはじめられた 
「一盌からのピースフルネス Peacefulness through a Bowl of Tea バトン 」 
#だるま商店 のチッピこと智くん( @chippidays )より頂きました😊

 ありがとーーー! 
 このバトンはとても素敵なので、もっと広まってくれたらいいなと思います😊 

お茶好きさんにお回ししますね!!!

 よろしくお願いいたします😃 

#一盌からのピースフルネス
#Peace_thru_Tea