またまたご無沙汰していますが、今年もサマーカットしていますので記録として写真を。

↓これから刈られます
{47F97AFD-F6A1-46C9-9F59-1596E4A7FAEA:01}

↓刈られ中
{CD21823A-44DA-47E2-AA3F-214182A82D5A:01}

↓帰宅後は毛繕いしまくり
{586DBC69-7902-40AE-8EFB-4486F449248A:01}

↓かなり可愛い😍
{B3A6BA8D-E8C0-4584-9F24-EC48B8B111BB:01}

今年も全身麻酔は免れました!良かった~!
丸刈り中に先生と話していたら衝撃の事実が!!

本来、猫のサマーカットは受けていないと仰るのですあせる
やはりそもそも全身麻酔下で丸刈りにするけれど飼い主さんは麻酔に抵抗があるので嫌がると。
麻酔なしだとやはり噛まれたり引っ掻いたりを想定して事前に検査しないとと。
ちこちゃんの場合は昨年毛玉除去に行き、機嫌が悪くなかったのでこの様子ならこのまま丸刈りできるかもとのことだったので、その場でサマーカットに切り替えたのです。
なので今年も当然の様にサマーカットのお願いしちゃいましたが本来受けていないなんてあせるあせるあせる
申し訳ない気持ちと、聞いてしまった以上は来年からどうしようかと不安になりました。
ちこちゃんの場合、怖くて固まりますが先生はおとなしいからこの子は麻酔なしでも大丈夫!とチョキ
それでも一時間近くかかるのでほんとに頑張りましたDASH!
もう少し美的な感じにしてほしかったけど贅沢は言えませんね病院