健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タバコ

私は67年間の人生で何回か喫煙期があった

若い頃は好奇心から吸っていたが兄に「まるで薬中の浮浪児のように見える。似合わないぞぉ」と言われてやめた

40代はかなりのヘビースモーカーで1日3箱位
しかも猫アレルギーなのに常に猫を飼っていて喘息だった
頭がおかしかったとしか言いようがない。


息子も喫煙していた
ふたりとも自暴自棄になっていたのか

賃貸だとヤニで部屋が汚れて都合が悪いしタバコも値上げで家計圧迫

体にも悪い
タバコは百害あって一利なし

引っ越しを期に禁煙
タバコ嫌いの猫の銀ちゃんが後押ししてくれてピタリとやめることができた
あれから15年位たつかな
今では臭いを嗅ぐだけで気持ちが悪い