自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


胃腸を壊した時に
お粥、おじや、焼鮭、味噌汁で回復するという事実

大昔のイギリスで胃腸を壊した時に医師から勧められたのはバター無しのトースト、焼いたじゃが芋、スクランブルエッグ、スープだった
名前は忘れたがココア味でカロリーが摂れる飲み物もあった
どれも重い気がした

カルフォルニア米でお粥を炊いてロンドンから買ってきてもらった塩鮭を焼き薄い味噌汁を作った

口に運ぶたびに体中に染み渡り
ストレスゼロ

不覚にも泣いてしまったのだった

今でも心身ともに弱った時は症状に合わせて薄いお粥から具沢山のおじや、熱い味噌汁等を食べて回復する

inゼリー等便利なものが出来て利用するがトーストよりやっぱりお粥かな

アガサ・クリスティがイタリアで胃腸を壊した時に食べたのが味つけ無しのスパゲティだったと自伝に書いてあるのを読みそれは無理だと思った