週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の住む地方の冬は晴天が多い
毎日でも洗濯できるが

なんだか貧乏臭い話ばかりで申し訳ないけれど我が家の洗濯機は壊れかけているため週1回だけ動いてもらっている

二人暮らしで量はさほど多くない。

特に冬は下着と靴下、タオルが日数分✕2があるだけでニットやら厚地パーカーなどそんなには汚れず。

部屋着も毎日取り替えたりしない。
私は洗濯物を干したり取り込んだりするのが好きだ
左腕が肩の関節破壊で上がらず
物干し竿は低い位置に設置している

すべてをバランス良く干し終わり
今日も大成功だなと満足する

夕方4時過ぎに西の空に落ちかけた太陽と夕映えの美しい空を眺めながら良く乾いた洗濯物をベランダの掃き出し窓からポンポン部屋に投げ込んでその後はたたんだり

そういう家事が好き