今日から息子が生まれて初めて1週間家をあける


今年に入ってから準備で落ち着かなかったが早朝から無事に出かけていった


今日から私は33年ぶりに1人で家で1週間過ごすことになる


今まで私が入院等で家をあけることはあっても『自宅に1人』という贅沢は味わったことがなかった


今朝まで息子のことが心配で胸がざわついていたが見送りに行った帰りにはホッとして疲れてどこにも寄らずすぐに帰宅した


チャットの様子では元気に過ごしているみたい


それにしても家で1人過ごすのはなんて気持ちが良いのかしら


喋らなくてもよい

話を聞かなくてもよい


それが1番安らぐ

もともと1人が好きな性格なのだ


もちろん、1週間という期限つきだから淋しさを感じずこの状況を楽しめているのだろう。


そして息子も初の挑戦を良い方向にとらえている感じ

思いきって踏み出して良かったね


今夜は私の好きなおでん🍢にした。


昨夜、息子が

「小さなおにぎりをたくさん作っておくから」と言っていたが

冷凍庫を開けたら本当に小さいおにぎりがいくつもラップで包まれ冷凍されていた。


昨夜、夜中に作ってくれたのか…

言葉にならない思いが胸に広がる