息子は忙しいとのことで『ゴジラ』を一人で鑑賞

映画を観る前に少し時間があったので同じ階にあるカフェでサンドイッチとアイスティーで遅めの昼食

その時スマホのニュースでチバユウスケの訃報が目に飛び込んで軽く衝撃を受けた

ミッシェル・ガン・エレファント
アベフトシを随分前に亡くし、ついにチバユウスケもか

私はガレージ・ロックが割と好きでミッシェルには思い出も多いバンド

当時の夫は企業の研究所に務めていたがミッシェルのファンだった

休日にはよくライブビデオを観て過ごしたものだ

息子はこの『サンダーバードヒルズ』でコントラバスからエレベに方向転換した。
 


こちらはミッシェルの最後の演奏
『世界の終わり』
 


アベフトシの最後の演奏
チバユウスケの声は私の好みではないがなぜだ
もういないとは
若すぎるでしょう二人とも

『ゴジラ』は評判が良かったので映画館で観ました。飽きること無く最後まで面白く観た

人間ドラマの部分でまた湿度が高過ぎるのかなと思ったら主人公が泣かないので良かった。PTSDの描写が凄く上手くて感情移入できたし、吉岡秀隆も喋り方が嫌いでいつも少しズレた感じだけどそれが今回は博士役に合っていいなと思った。

佐々木蔵之介の「戦争に行かなかったてことは幸せなことなんだぞ」と若者を諭す台詞で泣きそうになりました。
本当にそうよ

その言葉が胸に残ったな

ゴジラは怖かったので薬を途中で2錠飲んだ

アメリカで話題になってるらしいがあの国でこういうのは作れないだろう。女優が2人しか登場せず子どもの子守だもの

ゴジラ撃退のメンバーに女性も外国人もいないから(笑)

元海軍兵
零戦乗りだけ

あのチームの中に女性と在日アジア人がいない(日本名で実はいたかも)とアウトだとしたら時代背景がめちゃくちゃになるからあれで良いけど
それにしてもあの時代みんな「金をよこせ」くらいは言っても良さそうよ

ゴジラは怖かったものの知的にはどのくらい賢いのかしら
おおきなトカゲ並なのかしら
私が生まれる前に作られ折りに触れ耳にしてきたゴジラのテーマ曲が流れるとやはり気持ちが上がる

映画館で観て良かった
『シン・ゴジラ』は見そこなって配信で観たが今回は大画面で観られて満足しました

せっかく独りで観るのだから洋画にしようとも考えたがナポレオンもエクソシストもあまり興味が無くて『ゴジラ』で正解だったな