いつものように息子に呼ばれて

テーブルにむかうと


フランクフルト2本

ほうれん草、にんじん、玉ねぎの炒め物

玉子焼き(目玉焼き)


チンしたジャガイモ


みかん

が写真のように配膳されていた


「今日はハムのオムレツ。洋食」と息子は得意そう

オムレツではないところが何だかとても可愛くて

美味しそう〜!
初めてのメニューだね!
ジャガイモがまた実にイイ!

と思わず写真を撮りました

子どもの頃、友達の家に遊びに行くとおばさんが冬はジャガイモの蒸したものに塩を振ってオヤツにくれました。
60年もたつと日本もずいぶん変わり同じ国とは思えません

「イギリス人てポテトをおかずにくっつけて食べるって言ってたじゃん、演ってみて」

とのご要望に応えて演ってみせたり

息子とそんな話をしながらの夕食でした


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する