『バービー』をU-NEXTでポイントを使って鑑賞しました。


大ヒット作とのことだけどフェミニズムを扱ったハリウッド作品と聞いただけでお腹いっぱいだったけど観たら案外面白かったです


私はお人形で遊ぶ子どもではなくぬいぐるみが好きだったから着せ替えやアイテム揃えたりはまったく興味無かった。


だから良く解らないけど


ストーリーの山場で女性がいかに生きるのが大変か演説があり、まあそうねとは思ったけど


後半で男性化したケンたちをバービーたち女性陣が策略を練り操り混乱を起こさせるあたりは、ほーらね、と思いましたよ


大昔から女はああして単純な男たちの寵姫になって裏で操り富を得たり、家庭で旦那を上手く操縦して使い勝手良くしたり、


フェミニズム云々言っても結局やることは同じ


私は後半のケンたちがなんとも可愛くて面白く笑いました

フェミニズム臭を緩和され丁度良かったし


そういう意味で老若男女誰もが楽しめる映画だと思いました


でも2度は観ないと思います