あなたを癒してくれる音は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


音ね
電車の音ガタンゴトンかな
雨音も木々が風に揺れている音も
雪がガラス窓にサラサラ当たる音など自然の音は静かで癒やされる

時々小さく聞こえるよその家の生活音も良いなと思う
夕方、洗濯物を取り込む音とか
お料理してる音など
子どもが遊んでいる声も

音楽では
息子がたまにクラシックギターを弾いていると上手だし気持ちが安定しているのだなとこちらも癒やされる

歯医者ではヘビメタ
面接前の待ち時間もヘビメタ
不安を飛ばしてくれるから
ヘビメタには全然詳しくないので素直にランキングおすすめに従って聴く

海外ヘヴィメタルランキング
1位 メタリカ (知ってる)
2位 スリップノット
3位 メガデス
4位 アイロンメイデン(名前だけ知ってる)
5位 Judas Priest (発音さえ解らない)
6位 スレイヤー(名前だけ知ってる)
7位 オジー・オズボーン(知ってる)
8位 Yngwie J.Malmsteen’s Rising Fors (発音さえ解らない)

9位 ブラック・サバス(知ってる)
10位 ガンズアンドローゼズ(名前だけ知ってる)

11位 パンテラ(知らないけど何故かこのバンドだけカタカナ表記だった)

12位 Korn(コーン?発音さえ解らない)

13位 キッス(知らない人は若者)
14位 エアロスミス(えっ!ヘヴィメタなのか)

15位 リンキン・パーク(知ってる)
16位 ドラゴンフォース

ここまで書いて気がついた
私が歯医者で聴きたいのはヘヴィメタルじゃあなくてデスメタルだった

デスメタルも全然知らないからおすすめに従って聴くことにして

1位 Needled24/7  チルドレンオブボトムス

2位 ウォーシップ ユァ デーモンズ CRYPTOPSY(発音さえ解らない)

3位 On The Brink Of Extinction/ナパームデス

4位 ハマースマッシュドフェイス カンニバル・コープス

5位 Follow The Reaper チルドレンオブボトムス

6位 Nemesis  ARCH  ENEMY

すべて知らない
疲れたからこの辺でやめる
はっきり言って私には良さが解らないのだが何故か歯医者や面接の待ち時間など不安な状況では癒やされる

意外なことに眠れない時にも効果があった。何故だろう

帰宅途中のバスや電車で元気な気分になりたい時

ノーランズの『ダンシング・シスター』
ブロンディの『ハート・オブ・グラス』『コール・ミー』
ユーリズミックスはどれも

若い頃を思い出すのだろうか気持ちが上がる。…あの頃はまさかノーランズに癒やされるようになるとは思わなかったな