息子にカレーにするから野菜を買って来てと頼んだ


じゃがいも、にんじん、玉ねぎ

ブロッコリーね


ところが息子が買ってきた野菜は


大根、もやし、キャベツ、じゃがいも、


そして何故か豆腐、キムチ、トマトジュース、SAVAS、ヨーグルト


どういうこと?

更に60皿分のゴールデンカレーの巨大ルー


おまかせしますよ

と言うとカレーを作ってくれたのだが


大根、もやし、キャベツ、じゃがいも、鶏肉、豆腐入りのカレーは

意外にも普通にカレーの味で美味しい

大根もまったく違和感なく美味しい。


カレーの包容力は凄いなと感心していたら


味に変化をつけたくないかと訊かれたので「いや、このままで良い」と答えたが「俺は変える」と言って息子はキムチをカレーに乗せていた


食卓からカレーの香りは消え去りもはやキムチの匂いしかしない


やはりキムチの匂いは最強なんだな。


トマトジュースやヨーグルトも入れるのかしらと思ったが

別にキムチを乗せなければカレーにトマトジュースやヨーグルトはアリだと思う

しかしどう考えてもSAVASは無理


SAVASはサイクリングの後で飲むとのことでホッとした