ネットで知り合い10年近い方と初めてお会いした。

わざわざホテルまで来てくださり
高級和食レストランの個室でたくさんご馳走になってしまった。

ネットのイメージそのままの大変な美人さんでハキハキした方だった。

彼女に会ったら誰もが好きになるんじゃないかな…
ご本人は嫌がると思うが大胆不敵で繊細、可愛い人だった。

ヒールの靴で雪道を颯爽と歩いて行かれる。魔法のようだなと思った。

息子までご馳走になってしまう。

綺麗で美味しいお料理を食べたりお喋りしたりで写真を撮り忘れてしまった。

今にして気がつけば1枚も写真が無い!

二時間程でお別れしてホテルに戻り休んだ。

昼間『開拓の村』を歩き回った疲れがドッと出て眠ってしまった。

夜のすすきのはほろ酔いのサラリーマンが賑やかで札幌駅周辺とはだいぶ雰囲気が違うが

札幌はどこも道が広く真っ直ぐでごちゃごちゃしていない。

酔っぱらいがたくさんいても裏社会が無さそうで安心感があった。

横浜の繁華街はいつの間にかドヤ街に入り込んでいたり怖い場所があり最近は観光客が無防備に歩き回っているので他人事ながら心配だ。

すすきの周辺も私が知らないだけでおなじなのだろうか。暗い裏道は無さそうに見えたが。

歩道の広さは感激だし都会でありながら余裕がある雰囲気がたまらない。
人が写り込んでしまうので写真を撮らなかった。

またいつか来たい、来るなら次回も冬がいいな。

『開拓の村』の帰りのタクシー運転手さんに吹雪で大変だったと言うとケラケラ笑って

「マジですかぁ?あんなものは吹雪じゃないですよ!今年は雪が少なくて農家は水不足でたいへんですけどね。」

と言われた。