みんなの回答を見る


抱負は『やれるうちにやっておく。』だ。


今現在、幸運にもリウマチが寛解しているが過去の経験から考慮するにいつかは再燃してくるはず。


新薬が効いているうちにやりたいことはやるつもりだ。


寛解とは言うものの手書き仕事のせいで手は痛むし毎日どこかしらの関節が痛い。


しかし、再燃と明らかに違うのは


発熱しない


動けない位のダルさがない


身体中の関節痛がない


関節が腫れてない


そんなところかなと個人的に思う。


数値も炎症反応と骨破壊が基準内。


今年中これが続いてくれるかは謎だけど、いやだからこそ出来ることは今やっておきたいと思う。


仕事も増やした。提出日の10日までは地獄。

私の趣味のひとつだった旅行もしよう。


いつかは行きたいと思っていた北海道に激安ツアーで2月に行くことにした。札幌雪まつりも終わり静かだろう。


スキーをするわけでもなく散財して高額グルメを楽しむ経済的余裕もないが、もはや飛行機に乗って北海道に行くただそれだけがミッション。


それができるだけで嬉しい。


そしてお土産を届けるのもミッションのひとつ。


悔しいが北海道は広すぎて全部見るのは無理。


北海道が終わったらいつか四国だな。