みなさま、こんばんは。桂木里紗です。ご無沙汰しております。夜遅い時間のアップですみません。

 

 

実は、父が熱中症で体調を崩し、いま、入院しております。6月30日に具合が悪くなってしまい、この5日間は、気が気でなかった私でした。お陰様で、父の高熱(40度もでていました!)も下がり、息切れがひどかったのも収まり、小康状態という感じです。

 

 

入院先での面会は、コロナ禍を配慮して、一切できないのですが、1週間ほどの入院と言われているので、今はひたすら、父が穏やかに過ごせるように、手紙を書いて看護師さんに渡してもらったりしています。

 

 

私も迂闊でした。頑健な父が、よもや熱中症になるとは思わず、のんきにすごしていたことを猛省しています。父も87歳、もう無理はきかない歳なのだと、改めて感じました。

 

 

幸い、父の弟妹たちが、いろいろ心配してくれて、励ましてくれるので、ありがたいです。私は兄弟がいないので、役所や銀行まわりなど、全部一人でやっている状態ですが、私も倒れないように、体調に気を使いながら頑張ろうと思っております。

 

それにしても、恐るべし、今年の猛暑です。

みなさまも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

あと、みなさま、暑いと思ったら、エアコンは絶対につけてください!!!

 

うちの父は、『エアコンなんてもったいないからつけない』と豪語していましたが、それがあだになってしまいました。主治医の先生からお叱りをうけました💦

 

今日も、いろいろ用事があるので、夏バテしないように、頑張りたいと思います。就活も、ちょっと一休みですが、また父が退院したら、再開するつもりです。

 

神さま、どうぞ父をお守りください・・。