みなさま、たびたび失礼します。桂木里紗です。

きょうは私の好きなお茶について、お話したいと思います。

 

いつも冷えた麦茶を飲むことが多かったのですが、パーヴォの心の声が、先日もすすめてくれたように、「あまり冷えた飲み物ばかり飲むのはやめよう」と思い、緑茶をスーパーで買って、いま、温かい緑茶を飲んでほっこりしています。

 

「チコはもともとペットボトルでも『綾鷹』『伊右衛門』とか好きだし、あったかい緑茶も抵抗感がないでしょ🥰」

とパーヴォの心の声がニコニコしています。

 

「パーヴォは茶道の家元と、お茶について語り合うくらいだものね。お茶、パーヴォは好き?」

 

と私が聞くと、パーヴォは笑顔でくしゃくしゃになりながら、「もちろん大好きだよ!僕、日本の飲み物も食べ物も大好きだよ! すごく一品一品に愛情がこもっていて、素晴らしいよ。でも、いちばん食べたいのは、チコの手料理🥰」

 

「わぁ~プレッシャー!いつも冷蔵庫にあるもので作るから、同じ食べ物が二つと作れないんだけど・・・・💦」と私が言うと、パーヴォは優しく言ってくれました。「それが『チコの家庭の味』につながるでしょ。きょうの焼うどんもすごく美味しかったよ(^^) 胡麻だれとしそ昆布をうまく使ったところが、すごくよかったし💖」

 

ありがとう、パーヴォ!いまお金が超金欠だから、冷蔵庫の中のものをひたすら使っていくという感じなのに、喜んでくれてうれしいわ🥰

 

お茶の話から始まって、私の手料理のお話になるとは思いませんでした(笑)

パーヴォの心の声とは、いくら語り合っても語りつくせません💗

 

ありがとう、パーヴォ🥰

愛してるね💗

 

ちゅ💑