みなさま、こんばんは!桂木里紗です。

いま、NHKEテレの「クラシック音楽館」を見ていますが、

10歳の天才ヴァイオリニスト少女・HIMARIちゃんの素晴らしい演奏に、仰天しております!

 

N響と、いま、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を演奏していますが、超絶技巧も難なくこなし、情感あふれる演奏を繰り広げていて、行く末恐るべき大器、という感を強く持ちました。

 

インタビューも堂々と受け答えをしているので、将来名ヴァイオリニストとして、成長を遂げられることだろうと思い、胸が熱くなりました。お顔もとても可愛らしい美少女で、スーパーアイドルの誕生!という感じ。これからのご活躍がとても楽しみです!

 

アメリカのカーティス音楽院にも留学が決まったとか!

パーヴォ、あなたの後輩になるのよ、彼女は!

 

「10歳で入れるなんて凄いね!!楽しみな逸材が出てきて、僕もうれしいよ」とパーヴォの心の声が目を細めています。

 

次々と新しい才能が飛び出すクラシック音楽界。

本当に目が離せません!